見出し画像

第85回 11/14【淡路島】

皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!

皆さんに勧められてNetflixで、『深夜食堂』見始めました!

私が好きな感じのドラマです!!!

始まりの歌から雰囲気めちゃくちゃ良くて落ち着いてゆっくり観ることができますね。

あんな感じのめし屋に行ったことがないので、なんかああいう場所で色んな人と何気ない会話ができたら最高に楽しいだろうなと思いました😁

いつかそういう企画もあったら面白そうですね👍



本日は香川県に行った話の続きになるんですが
【淡路島】も神戸にきて初めてしっかり観光みたいなことをしたので紹介させてください!

淡路島は香川県に行く通り道なのは神戸に住んでいる方は当たり前のように知っていますよね。

正直、湘南しか住んだことがなかった私は淡路島がどんなところなのか、どんなものがあったりするのか何も知りませんでした😓

実際神戸にきてからも意外に行く機会がなかったので、このタイミングで初めての淡路島観光となりました!

天気も良かったのでとにかく気持ちよく過ごせました!

観光といっても、めちゃくちゃアクティブに動いたわけではなく行きたいところ数個決めてあとはその場の雰囲気で動きました。

山も海もあり、なんとなく湘南にいるような気分にもなりました。

何が言いたいかというと、最高でした😁


ということで何枚か写真載せて行ったところを紹介できたらと思います。

Mong curry
洲本にあるカレー屋さん
こういうタイプのカレーも結構好きで、とても美味しかったです😋

Mong curry

Awabi ware
猫さんがお昼寝してるぐらい長閑な場所にある陶器屋さんに行きました!

Awabi ware

こぞら荘
有名な場所だと思いますが、雑貨屋さんやカフェなどがありとても気持ちいい場所でした😊

こぞら荘

•淡路島の海岸
平日だったので人がいなくて、天気も最高だったので海岸を散歩しました!
この景色は最高のリフレッシュかもですね☺️

海岸

•あわじ島アイスクリーム
お店の暖簾がめちゃくちゃかわいいアイスクリーム屋さんです!美味しかった〜😋

あわじ島アイスクリーム

Base coffe
森の中にあるコーヒ屋さん
自然の中にあり、雰囲気もお店も最高でした!

Base coffe

Takamura Coffe Roasters
最後は有名なコーヒー屋さんに寄って帰りました!
最高の旅の締めくくりになりました😊

Takamura Coffe Roasters



ということで本日は【淡路島】に行った話をさせていただきました!

皆さんの方が淡路島に関して詳しいと思うので、是非おすすめの場所教えてください!!!

素晴らしい場所だなと思ったので、今後も時間があれば行きたいと思いました。

今回載せた写真の場所に行ったことがある人もコメントで教えてください😊


本日も読んでいただきありがとうございます!

ではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?