見出し画像

第69回 10/29【ハロウィン】


皆さんこんにちは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!


本日は日曜日です!
週末はいかがお過ごしでしょうか?

先日投稿したNoteで、平塚駅周辺のお店を紹介させていただいたんですが、多くの方が”行きました!”などのメッセージを送ってくれました。

写真を送ってくれた方も多くて、懐かしい気持ちになりました☺️

ありがとうございます!

どれも良く訪れていたお店で、平塚を少しは堪能できていたら嬉しいです!

お時間がなかった方はまたいずれ試合があるときなどに行ってみてください🙆

他のお店も紹介できたらしようと思っています👍



さて本日のテーマは【ハロウィン】でいこうと思います!

もうすぐハロウィンということで、このテーマにして気軽に書こうかなと思いました!

ハロウィンをテーマにするとは言ったんですが、面白い思い出があるかと言われればそこまでなく、何について話そうか悩んでいます😅

唯一覚えていることは、幼稚園か小学生の頃にピーターパンの仮装をしてハロウィンパーティーをインターナショナルスクールでしたことぐらいですね。

インターナショナルスクールでのエピソードになってしまいますが、ハロウィンの日に仮装をして学校に行き1日を過ごしたときがありました。

一様ホームルームのようなものが朝と帰る前の2回あるんですが、朝のホームルームで先生から”ハロウィンの日になんで仮装をするのか知っていて仮装していますか?”という議題があがりました。

当然ながら知ってるわけもなく、誰も答えることができませんでした。

ホームルームの後に通常通り授業がありましたが、私の通っていたインターナショナルは、時間割通りに進まなかったとしてもそれが悪いことではないという考え方だったので、この日はグループに分かれ、ハロウィンの歴史やなぜ仮装をするのかなどを調べて発表する日になりました。

もちろん仮装をしたまま、各々がパソコンや本を使って調べて導き出したものをその日の最後に発表しました。

とても面白い、良い経験ができていたと感じます!!

そんなエピソードがあったハロウィンでしたが、ピーターパンの格好をするのは嫌々だったような記憶が残っています😅


それ以来、学生時代に仮装をしっかりしてハロウィンの行事をした記憶はほぼないですね🤣


皆さんはハロウィンパーティーや仮装をして出掛けた思い出はあったりしますか??

あれば是非教えてください☺️



本日も読んでいただきありがとうございます!

ではまた明日!


p.s.
先日ハマっていることについてNoteを投稿した際に、金継ぎにハマっているというコメントがありました!

たまたまそのすぐ後に金継ぎに出していたお皿が届いたので紹介させてください👍


Before→After


めちゃくちゃ良い感じですね☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?