見出し画像

day57: ドキドキしたら・・・

去年辺りからドキドキが増えた!

少し走っただけでもドキドキ
重いものを持ってもドキドキ
階段の上り下りしてドキドキ

やばい。。
心臓年齢がかなりお年を召していそうだ。

40歳を過ぎた辺りから「忘れっぽく」なり
40歳最後にはすっかり「身体が弱く」なった

どうしよ〜どうしよ〜
と、あまり思わずありのままの自分でいよう・受け入れよう
と、昨年の4月のプチ鬱時には思っていた。。

でも!
2023年の7月に50歳になり
「自分が輝く」と決意(?)して
トレーニングやら
レッスンやら
美容やら
所作やら
オシャレやら
身だしなみなどに
気を使い始めたら身体が変化し始めた

そして
待望の「モデルデビュー」をして
ランウェイを歩いたら
めちゃくちゃドキドキしたけれど・・・

このドキドキがたまらない!

となった。

(相変わらず少し早歩きしたり・階段を上り下りすると心臓がバクバクするが
それでも体調は前ほど悪くない。)

そして気持ちが変化した。

もっと綺麗になりたい。
もっと輝きたい。
もっと楽しくしていたい。
そして
もっと長く生きたい!

普通はそんなことをわざわざ考えないのかもしれない
けれでも
「刹那主義」なワタシ
未来に希望を持てなかったワタシ
いつ死んじゃっても仕方ないと思っていたワタシ

そんなワタシだったんだけどね。。。

「楽しい」ドキドキで変化しちゃうんだな〜。
と体感してしまった。。

未来にやりたいことが出来た
でも!もし何かあっても悔いが残らないように生きよう。

「刹那主義」とはまた違う感覚の
「ネオ刹那主義」に進化した!

50歳を過ぎてから出会う人はもちろん
前からのご縁がある人にも
よく言われる
「なんでそんなに楽しそうなの?」
と。
「いつ死んでも悔いがない様に生きているから」
とワタシは笑って答える。

ワタシではない人はみんなからは
「刹那主義」に見えるかもしれない

でもワタシの中のワタシから見ると
「全力投球で今を楽しみ、これからの未来を楽しみに生きている」
心の底から
「我が人生に悔いなし」
と微笑んで最期を迎えたいのだ。うふふ。

【最近、どきどきしてますか?】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?