見出し画像

day64:キッカケってさ・・

ワタシはインターネットラジオゆめのタネ放送局でラジオパーソナリティーをやっている。
30分の自分の枠を持ち好きなことを話し、ゲスト様を呼んだりして楽しんでいる。
お仕事ではなく趣味なのだ。
どういうこと?
と思われるだろう。
30分の番組枠を買っているのだ。

でもね。ちゃんと3ヶ月間勉強もした。
番組構成の事や、番組作り、自分の思い。。。そんな風に自己を解放させていったような・・・・
とにかく!「番組買いました」「ハイっ。すぐ話して良いですよ」
と云う訳ではなく
きちんと学びがあり、ラジオ番組を作成していく至って真面目に「パーソナリティー」へのステップを踏み、「パーソナリティ」と成長してデビューするのだ。。

そんなこんなで気がついたら1年以上やっている。
最近は放送日の曜日と時間を変えて、番組名も変えて、と「リニューアル」もした。
実は去年、全くできなくなってしまった時期がある。
2ヶ月間、収録もできなくなり
前の月の放送分を流してもらっていた。
ちょうど2023年5月6月の2ヶ月・・・

6月の終わりにラジオ開局8周年パーティが沖縄で開催された。
そこで、ワタシの中で
「もう一度ラジオやりたいな」と思って復活ができたのだ。
そして、そのパーティがきっかけで
モデルやってみたい!
にもなったのだった。

人は何がきっかけになるか分からない。
だけど、きっかけは必ずやってくると思う。
その時を感じ取ることができるのか?
その時に行動ができるのか?
その時に「変わりたいんだ!」と強く思えるのか?

それが「チャンスを手にすることの条件」なのではないかな?
と思う今日この頃。。。うふふ。。

【チャンスの女神を抱きしめていますか?】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?