見出し画像

day38: アノ日アノ時アノ場所で(あの人との出会い)・・?

チャララチャーンッ♪チャンッ!チャンチャンチャーン♪♫
小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」
この曲が大好きだ。

高校3年生の時に月9の主題歌だったこの名曲は
今でも恋が始まると流れてくる。

本当に歌詞の通りだな。
「アノ日」
「アノ時」
「アノ場所で」
出会わなかったら、その人とは一生ご縁はなかったな。
と思うことが多い。

ワタシが参加している朝活ブログ会も実はそうなのだ。
主催者である、くれちゃん先生ことくればやしひろあきさんとは
ご縁が近い感じだったが出会うことがなかった。
何年も前からお名前は知っていた。
ワタシの周りの人は繋がっている。
いつも気になっていた。

そんなある日の沖縄で。
「のんちゃん」という女性とご縁が繋がった。
彼女はFacebookでいつも「知り合いじゃないですか?」に挙がっていた。
沖縄で彼女をみた時に
冒頭の小田和正の曲が流れた!

「あ。知ってる、この子のこと」

名前もずっとみて来たから知ってて声をかけた

びっくりしていたけれどFacebookでいつも挙がって来ていたことや共通の友人の名前を伝えたら笑顔で友達になってくれた。
それから沖縄での行動を共にしてすっかり仲良くなった。
そして、お仕事の話が出た時に、なんと!くれちゃんと一緒に仕事をしているとのこと。
だから、くれちゃんの事を何年も前から知っていて憧れていることを話した。

それから程なくしてくれちゃんの主催するFacebookグループに参加させてもらい
友人申請をしてメッセージをして・・・
と、ここでも小田和正登場♪

そうこうするうちに朝活プログ会にも参加をさせてもらうことになった。

くれちゃんの投稿をやはり魅力的でとても面白い。
こんな素敵な人と出会えたことは2023年の大事な出来事だろう。

そして!!
朝活ブログ会の仲間達とも一人ひとりとリアルで会える時に
「小田和正」が流れっぱなしになるだろう・・・
と今から楽しみで仕方ない。

とりあえず会ったら「カーンチ❤️」と言ってみようかな・・うふふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?