見出し画像

2023/7/23昼見た異世界の上司と働く夢

昼夢)
男性シェフの元で料理の仕事をしている
他に何人もの人が働いている

わたしがいる側と向かいの彼がいる側は
何となく境界があって
互いにとって異世界空間的な雰囲気がある
共に仕事をしている様で一線を画している

直接彼の下について働く人に
細かい指示が飛んでいるが
(大変だなぁ)的なことを思いつつ
わたしはどこ吹く風で
マイペースに作業をしている

切ったキウイの皮と
彼が切った何かの皮の一部が混ざったので
ついでにビニール袋に入れて捨てる
「ありがとう」と言われる

代わりではないが
彼が使っているハーブソルトを
別に使わないのだが成り行きで借りる

大きめの蓋付き透明ボトルに
ラベリングがしてあり
塩と枝のままの乾燥ハーブが入っていて
初めて食べる味
「へぇ〜」と感心しながら眺める

分析)
今まで頑張ってきたことを
発揮するチャンスが巡ってくる

毎日無意味と思いながら
重ねている苦労が実りをもたらす

わたしが仕事を習っている相手は
心と体の問題から解放され
物質や欲望に囚われない異世界の存在

向こうの世界に比べたら
わたしの仕事は楽に感じている

この作業を通して大きく成長する
物事が解決し新天地を迎える

異世界のガイドに感謝される

お礼か何かで
向こうの世界を少し体験させてもらう
幸運度が上がる



無意味とは思ってないけど
どこかで思っている

それはこの夢分析のことである(爆

毎日苦労しているとは思っていないが
毎日毎日正直しんどいと思っている

それがこの夢分析である

一般的な会社勤めより
100億倍天国だが
最悪休みがないと言って良い

毎回自分の深層心理や
仕事内容などと逃げずに向き合うのって
別格の苦しさがある

逃げられないことは分かっているので
もう慣れたのだけど


以前おかゆタロットさんのyoutube動画で
「すぐではないが
今取り組んでいることがお金になる」
と出た

度肝を抜かれた

(わたしの中で)異世界ワークとして有名な
夢分析がお金になるですと?


この件
"すぐではない"と言うところが
ポイントと感じている

有料記事にするつもりはないから
目にした誰かのオファーを受けるか

もしくは今とは異なる経済システムが
誕生すれば
占いは現実となるだろうと予測している

感覚で後者の方が自然な気がしている

心を磨くことで生活が豊かになると
よく言われているが

この現実世界でのそれは
どこかで"そう言い聞かせてる感"が
拭えないと正直感じている

いくら感謝しても
1円で高級住宅は買えない

わたしがイメージするのは
"1円に価値を見出したら
同等の価値の高級住宅がもたらされる社会"
である

他の星では芸術活動が盛んである
心が豊かに発展し続けている証拠だと思う

一方で地球は芸術家としての
社会的成功者がごく僅かである
完全に宇宙原理とは
逆方向のシステムが横行していると言える

文筆も心を表す表現活動だと思う
本来ならここに心を砕くだけで
自ずと物質的保証は成されると思う

多分そういうことなんだと思う

アセンションしたら
さも当然というレベルで
この感覚を実感することになるのではと
感じている

同時に"上司"が住む異世界の文化に
触れることになるんだろうなと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?