見出し画像

2023/5/28見た巨大な宝石と室内修学旅行で泥酔の夢を分析する

夢1)
巨大な黄緑色に光る宝石

夢2)
小学校を使って
修学旅行のようなことをしている

元同級生女子にたくさん酒を飲まされ
泥酔か体調不良になって横になっている
しかし見守る母か妹には大丈夫と告げる

あとでその映像を見て母がわたしのことを
自分のことを犠牲にしてまで相手に尽くす
優しい子と褒める

分析1)
生まれたばかりの巨大な幸運
健康運が上昇する予兆

分析2)
新しい人生展開で発生する
ストレスを暗示

友好関係を築く上で
無理なことを押し付けられる等
人間関係でうまくいかないことが発生し
病気に発展する

愛情に飢えているため
横のつながりを求めた

これは重要なことで
対人運が基本的に上昇している
頼られる存在であるということを
認識すること



自分は対人運が特殊だと思っている
HSS型HSPなので
交流は好きだが疲れやすい

相手の要求がどんな動機からくるものか
察しがつく場合があり
先に気を回して
その要求を可能な限り満たそうとする

これは一般的な動作では
ないのかもしれない

統計学では良く頼られると出る
しかし線が細いことを自覚しているので
余り自分では頼れる人物とは
思っていない

心の中ではかなり気を遣っているので
人がいるだけで結果だいぶ消耗している

良く気がつく人間と
思われているのかもしれない
それが頼れると思われる原因かも


夢は
特定の人物の要求を汲んで
潰れる様子が暗示されている

病気の可能性が出ているので
自分にはやっぱり交流は向かないと感じる

しかし「心配ない」と発している

人脈が増えることで
必然的に経験することなのだろう
通過儀礼みたいなこと

頼られることと
自分のキャパシティの
バランスをとることが大切なんだと思う

そんなことできるんだろうか

今の状態でそうなったら恐らく
必要に駆られて
取り組む感じになりそう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?