見出し画像

2023/4/21見たエステサロンを探す椿鬼奴さんの夢を分析する

夢)

断片

学校のような職場のような所から
女子複数人で帰っている途中
同じコミュニティの椿鬼奴さんが
近所でエステサロンを探している

2件は希望に該当しなかった様子
知り合いの女子から電話で新たな情報を
教えてもらいそちらに向かう所

何故そんなに
エステを必要としているのかと思う

分析)
女性性の活動の側面

本来の自分に戻る過程でのこと

椿鬼奴さんはわたしの中で
独特の感性を持っていて
それを貫いている人

人間的にかなり好き
しかし
時々そのままで充分だろうに
何故そこまでするのだろう
と思うこともある

これはわたしの持つ側面の1つを
象徴している可能性

エステは前向きな姿勢や
創造性を表す

椿鬼奴さんは向上心が高い

確か数秘でわたしと同じ
マスターナンバー11を持っている

実は尋常でない向上心がある

側から見て充分だろうと
判断されることでも
個人的にそう思っていないことがある

ココシャネルとか
美輪明宏さんとか
所ジョージさんとかが
11を持っている

客観視すると確かに
尋常でない何かを醸している雰囲気

言い方を変えると
常識で留まらない内に秘めたものを
貫かなければ
彼らの人生の目的は
成し遂げられないということ

今まさに貫かんとする状態は
側から見ると
もうこれ以上努力する必要ないやろに
という感じに映るのだろう


夢で他人を通して
自分を客観視した感

タイミング次第では
「エステ行ってこれ以上どこを
綺麗にしたいわけ」
と突っ込みそうな状況だった

わたしのしていること
ある側面はきっと
周りからしたらそう映るのだろう

既に持ってるものを
もっと満喫したら良いのにと

確かに言われる
もっと労いなさいよと

全くピンと来ないことがある

やってもやっても完全でないので
わたしとしてはまだ過程にいる状態
休むなんてそんな
何をおっしゃる恐れ多いとなる

今は夢分析がそう

人様より楽をさせてもらってるのだから
しっかりやらないとと
どこかで思っている

人と比べてしまっているので
この時点で無駄に自分に
負荷を掛けている

もはや比べようがないではないか
次元が違いすぎるやろ

どこまで行っても自分の思考回路は謎

貫く自分と
緩む自分

どこまで行ってもこれは常に課題
多分人一倍
誰のアドバイスも参考にならない
自分で調整して
それを信じてやってみるしかないのである

今は緩んでいいのだろうか?

この疑問が湧く時点でヤバいことは
何となく察している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?