見出し画像

2024/1/20見た新たな改善作業の夢を通して得意分野に薄々気づき始めた件

夢)
断片

お笑いコンビのかまいたちが
カウボーイのテーマ曲を自作している

分析)
人間関係における課題についての暗示

関わり方を模索している

漠然としていて突飛な発想から
何かを紡ぎ出そうとしている



新たな任務に取り組んでる感

かまいたちのようなトリッキーで
他に類を見ない程
独特の感性を貫く姿勢がカギ
ということで

水瓶座特有の
"斜め上の視点"がものを言う雰囲気


今日は
とあるきっかけから
これまで行ったことのない神社に
参拝に行ってきた

マヤ暦は
自分軸への意識と得意を探求する
「黄色い人」の期間がスタートしている

昨夜くらいから
これまで悩まされてきた
フラッシュバック現象に対し
開き直る様な

逆に何故今まで必要以上にこれに
囚われてきたのか分からなくなってきた様な

そんな価値観が芽生え始めていた

何かがまたターニングポイントを
迎えている


ランチは神社の最寄駅にあった
オーガニックメニューを出すお店で
完全に野菜だけで出来た定食を頂いてきた

全くのたまたまな感じだったが
相方様は事前にこの店をリサーチしていた

連日頭に鎮座していたモヤモヤと鼻水が
駅独特の空気とオーガニックの洗礼により
徐々に癒えていくのを感じた

多分全ては予定の内であることを
無意識で感じていた


おみくじは大吉


大体今
最も行く必要のある相性の良い神社だと
大吉が出る


今朝急に母から電話があり
弟の憑き物は相変わらず
母1人の時を狙って
横暴を働いていることが分かった

だから家に送る用のお札を買った


年が明けても
肝心の何かは好転しない


代わりに
いつもそれを受け取っている側が
以前より能動的になった感がある

何も変わっていない様で
逆にそれが原動力となり
気がつけば風景もろとも
様相を変えている気がする

何故今までそうしなかったのかと思うくらい
ごく自然に


おみくじには相変わらず
金運が良いと出ていた

けどキャパオーバーな出費やローンは凶
"自制"の2文字が2つもあった

祈りなさいともあり
ここは先日のおみくじ同様な雰囲気

神事に勤しむことで幸運が約束される

無意識の内に納得している自分がいる


ただわたくしはいつから
生きる修行僧になったんだろうか


確かに夢分析結果からして
日々神事に勤しんでると言っても
過言で無さそうなことは
薄々勘付いている

一昨年既に覚悟していたが
こんな形で従事するとは

こんな形態の神事があるんだ

自分で自分の生き方を
未だに物珍しく観察している

浮世で生きるよりずっと楽だから
全然良いのだけども

あまり自覚は無かったけれど
浮世の作業より
神事の方が得意なのかもしれない

神事にかまいたちとか
前からお笑い芸人出がちなの
わたくし独特の感性だなと思うけれど


今日「黄色い人」の期間初日に
「拝みなさい祈りなさい」と出たってことは

それが幸福の条件ということは

多分十中八九
そういうことなのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?