見出し画像

2023/9/10見たジャニ家を皮切りに根本からコミュニティが見直される夢

夢1)
ジュリー景子さんなどが主催する
昭和軍歌流れる運動会が開かれる

幼稚園児や小学生のお遊戯は可愛いが
大人たちはしらけているところがある

前近所にいた年上女子が
インタビュアーになっていて
ジュリーさんに「会場が凍ってますけど」
と物怖じせず聞いている

夢2)
メンタルケアをするコミュニティに
参加している

コミュニケーションを取ることに
遠慮がちな男性に
会話をすることのメリットを伝える

分析1)
ジャニー◯事務所全体の
メンタルコンディションを表している

今も実質的に
ジュリーさんの影響力が強い

基本的に軍隊的な
ヒエラルキー思想が生きており
彼らは今気を抜けない状態にある

所属タレントは夢を抱き
生き生きしているが
運営側はモチベーションがほぼ
枯渇している

こういった形で世間の注目が
集まることはこれまでなく
ある種の目的に近づいたと言える

分析2)
時代の動きにより
人とのコミュニケーションを
根本から見直すタイミングが来ている

課題に向き合い整理する



ジャ◯ーズ事務所の一件は
大きな動きだったなと感じる一方

一時ジャニ◯一族の女性と
婚姻の予定があった東山さんが
次期社長になるとのことで
根本的に何も変わっていないという
指摘もある

何で夢に出てきたんだと思って
ギョッとした

一応毎日記事を公開している身である

なんか仰々しい軍歌とか流れて
あからさまだろうよ…

気を取り直して

この一件は
時代の流れ的に必然であると
夢は暗示している

今全体的に
人と人との繋がり方に
根本的な見直しが入っている

利害を重視し発展した時代の象徴が
ジャニ家として夢に現れた

見る限りそれは今
完全に内部崩壊を極めている

知らないのは純粋で疑うことを知らない
子供ばかりという割と哀れな状態

夢2より
今後は相手の心の機微を見
互いに対等なコミュニケーションが
求められる時代

本当のwin-winだけが
成立していくことになる様子

もしこれが本当なら
既存の大組織の大半は崩壊するだろう


わたし個人は早いとこ
これが来ないかと心待ちにしていたので
わくわくしかない

問題はこれを避けたい人々が
どれだけ幕引きを延ばすかじゃないかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?