見出し画像

2024/1/13見た引越しを匂わす夢

夢1)
隣の高層マンションの同じ階に住み始めた
男性が近くの湖でボート事業を始める

その娘が友人と試しにボートに乗る
水がとても綺麗で
そこに生える水草か海藻は
そのまま食べられる

ボート遊覧を終えた娘が
泳ぎながら水草を取り食べている

夢2)
今住んでいるアパートの男性が
夜中に本棚を作っている
ニスを塗って一階に下ろす

その人はどこかの寮生で仲良くなる

夢3)
マッサージ師見習いの男性が作業の傍ら
住人にマッサージサービスを行い
練習を重ねている

わたしのところにも来て
施術に使う白い板を持ってくると言う

そして腰について訪ねてきた
「どうやって痛みに耐えてるのか」
という質問を受ける

良く良く振り返ってみたら
普段から鈍い痛みを感じていた

夢4)
パチンコ屋に勤める女子と
柳楽優弥さんと仲良くなって
壁にスプレーアートが描かれた
アスファルトの高架を共に散歩する

スプレーアートは
途中から白だけで描かれた箇所があった

少し時が経ち白かった絵の上に
カラーで描き足されていて
女子と同じ人のタッチだよねと言って
盛り上がる

途中柳楽さんが輩の乱闘に巻き込まれ
喉仏を軽く刺される

その後必死に言葉を紡ぐが
息が続かなくなり倒れそうになる彼を
周囲が支える
ここら辺なんか映画みたい

女子は近いうち再びパチンコ勤めに戻るが
今後は一緒にランチをしようと約束する

分析1)
仕事運の上昇
独立心が確立する
心中清らかで穏やかな状態になる

人生が順調に進み
体の不調が回復する

分析2)
夢か現実か不明だが昨晩
2時台くらいにアパートのどこか一室から
金槌で釘か木の板を打つ様な音が
何度も響いてきた

微睡の中で
一体何をしているんだろうと思いながら
再び眠りに落ちたと思われ

変な感じがしたので霊現象かもしれないが
ここら辺のそういった事情には
出来るだけ関わりたくない

今朝のカードメッセージ
「互いの顔が本当に見えていますか」は
もしかしたら住人のことを指しているのかも
知れない

出来るだけ見ない様にしているので
わたしには真実が視えてないんだろう

何せ隣の隣では元々
サツ人が起きているので

ここにどんな輩が集まってくるのかなんて
正直余り知りたくない

それは置いといて

寝落ちした時この謎の金槌の音が
脳内変換されたと思われ

潜在意識からのヒントが絡まり
何か住人が夜中に
手製の本棚を作ってることになっていった

製作者は男性であり
2階から1階へ階段を使って
それを下ろしていたので
潜在意識が指すのは奥の角部屋の男子だろう

まさに事故物件の住人なのだけども

あゝ鳥肌

潜在意識の中の彼の容貌は
3次元のそれとなんか違う

現実ではもっとシュッとしていたはず

どちらかというと最近引っ越してきた
階下の男性の見た目に似ている

多分ここに住んでる男性は見た目こそ違えど
皆似たり寄ったりであることを
表していると思われ

あゝやだやだ


あの金槌の音は
あの部屋からのものだったのね

一部屋挟んでいるし
完全に霊現象な気がする

一度供養させていただいたんだけど
新たな住人が同じ様な周波数してたら
そこからまた似た様な歴史が重ねられる訳で

ちょっと異常なのは知ってた

そもそもどういう動機で
事故物件に住むんだろう

ただ同じアパートに住んでるわたくしも
似たり寄ったりだろうと考えた時
人のこと言えんので言わないだけ

わたし個人は
ここに呼ばれたらしいことも知ってる

それは置いといて

本棚を作る夢は
つまらないことを延々と続け
肝心な目標が達成できない暗示

金槌は創造と破壊を表す

やってる風が上手いサボり人間てとこか

最近彼女が出来たらしく
しばらく同じヒールの音が聞こえてる
とても気がかり

例のサツ人事件は
彼氏が彼女を手にかけたやつなので
とても気がかり

多分気にしすぎということにしておこう

創造と破壊を繰り返し
目標への距離は
一向に縮まらないということで
結婚は諦めた方がいいと思う

どういう動機で付き合ってるかは
分からんけども

引き合う理由は互いにあろうし

正直こんなことには関わりたくないんだが

同じ住人と思ってると確かに危険な匂いが

それは置いといて

何故昨晩は
彼の主張がわたくしの脳内に響いたのか

全く近所迷惑も良いところである

彼に自覚は全く無いんだろうけども

ハイヤーセルフがいい加減気付けと
言ってきてる気がする


やなんだよね

ここを出るとしたら一体次は
どこに行くのか

次もこんな課題満載のとこだとしたら
願い下げたい

わたしだって3次元ループ組とは
共同生活したくない

分析3)
人間関係が悪化している為
解決を望んでいる

思考パターンに改変が必要なのではと
感じている

(そろそろ住環境を変えたいと
望んでいるらしい)

分析4)
新生活が始まる濃い兆し

潜在意識では現在嫌なのに
続けていることがある
これに少し解放の兆しがある

幸運の兆し
創造力が高まる

感受性の鋭さから
トラブルに巻き込まれやすい一面があり
コミュニケーションの過程で面倒ごとに
発展しやすい傾向があった

しかしこの運気が好転する

周囲の関心が集まらなかった状況が
変わっていく



バラバラな印象の夢が
全て1つの方向を示していた

どうやらそろそろ住環境を
変える時期らしい

現在生活保護受給中なので
ケースワーカーと相談する必要がある
面倒である

また実は
潜在意識内で散々な目に遭っているにも
関わらず
比較的立地が良いので気に入ってもいる

わたしの重い腰を上げてくれる物件は
存在するのか


昨日の分析を踏まえると
春くらいに大きな転機がありそうなので
その辺りに何か起きたら良いと思う
(他力本願

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?