2023.09.25 好きなものを語る回 25回目

25回目です。給料日ですね。こんばんは、三木二目です。
今日の更新もギリギリ。なんで?それは…

好きなゲーム「パズル」

そう、パズルゲームをしていたから……。
巷で話題のスイカゲームを……。

2048が好きで、2048が上から落ちてくるタイプのゲームを無限にやっていたことがあるぼくです。
スイカゲーム……面白いですね……。
時間に追われることなくゆっくり考えてできるパズルゲームで、同じ果物を重ねて遊んでいくゲーム……。
なんかクソつまらなそうな説明になってしまう……。

240円という手ごろな価格なのも後押ししてくる……。
見てるだけで満足するかと思ったら全然そんなことはなく、時間に追われず無限に遊べるゲームに手を出して、今23時30分。
日常が完全に侵されている。

ピクロスも好き。DSで売っていたピクロスもswitchで売るみたいだし?
もうずっとパズルゲームしそう。パズルゲーム専用機ニンテンドーswitch。
SFCのゲームでもスーパーピクロスがあるので、それもひたすら遊んでいた。

でもリアルパズルゲームってあんましたことないな…。
ピクロスって大昔は紙でもやっていませんでした?なんかあった気がする。
ジグソーパズルは幼少期にやったけど、今やったら面白い気がする。
というか、自分の好きな画像でジグソーパズルゲームがあってそれをやった時もめちゃくちゃ面白かった。やりて~~!

ルービックキューブはあんまりやったことないんですが、あれ説明書ついてるんですね。攻略法みたいなのが書いてるやつ。
人の家でやるとその説明書見れないから相当ハンデでは?
自分で買って説明書読めばなんとかなったりしますか?買うか…ルービックキューブ……。

話は戻りますが、スイカゲームはお手軽で何度も繰り返し遊べるので楽しい。
ジグソーパズルやピクロス、知恵の輪でも、クリアがあるじゃないですか。
2048やスイカゲームってクリアがないんですよ。
一回終わってそのパズルが完成するとかじゃなくて、もう一回最初から遊べるの。
それがいけない。不思議のダンジョンかよ。

終わりに

記事が短い?よくわかりましたね。
なんで短いか考えてみましょう。思考力を鍛えるために。

そう。筆者はスイカゲームをしたいんですね。
だから記事を短めに書いて、switchの電源を点け、スイカゲームを起動するのです。
国語のテストで筆者のこの時の気持ちを書けみたいなのも、案外そういうものかもしれない。
目の前に好きなみたらし団子があって、カピカピになっていくのを耐えられますか?耐えられませんよね。
そういうこと。
スイカゲームがぼくを待っている。

それではみなさんさようなら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?