2023.09.19 好きなものを語る回 19回目

酔っぱらった時に食べたいものランキング
1位:味噌汁
2位:焼きおにぎり
3位:なんか、あの、名前忘れた。ファミマとかの凄い、お高いあの、ロールケーキ?なにあれ。あの、真ん中にクリーム。生クリームがあってふわふわのパンが外にある…包んでいるわけじゃなくて…平面な…ロールケーキみたいなやつ?名前なんだよあれ。思い出せねえ。あれだよあれ

汁って酔ってても口に含みやすいからね。1位でしょそんなん。
焼きおにぎりも普通のおにぎりより焼いてて温かいから好き。味濃いのが嬉しい。
名前忘れた甘いお菓子も好き。

好きなもの「風鈴」

夏が終わろうとしている、気がする。
まだ住んでいる場所は33度だけど。夏がそろそろ終わる。
来週にはいつの間にか秋が始まる。急に季節が切り替わる。

今年は6月くらいから風鈴を出していました。
室外に置くのが一番なんだろうけど、縁側がないのでお部屋に飾りました。
扇風機とか、窓開けて少し揺れたりする。

ぼくの家はだいぶ暑いので、風鈴で誤魔化すのがかなり良かった。
家に置いてあるのはこの鈴虫風鈴です。

チリンチリンと響くのって嬉しい。家に自然な音がある。

鈴虫風鈴と違って音がかなり響く砂張風鈴。
これは卓上に置いてたまに鳴らしていました。
※多分お外に飾ったらうるさくてちょっと怒られる。

でも音の余韻はどの風鈴でも一番だと思う。
本当に長く、綺麗な音がずーっと聞こえる。
涼しいとか、季節を感じるとかではなく、ただひたすらに良い。

砂張風鈴は風情がいい料理屋の軒先に置いてあって初めて知った。
出会いって色んな場所で転がっている。
ちょっといい値段(1万3000円くらい?)だけど音の響きは一番です。この音は本当に聞いた方が良い……。これが家で鳴らせばすぐ聞こえるというの、すごい嬉しい。夏の暑さは苦手だけど、この風鈴の音色はすごい好き。

来年の夏の贈り物にぜひ。
ぼくは貰ったら喜んで毎日響かせる気がします。


終わりに

口から風鈴の音を出したい。
でも今は咳がいっぱい出ているので、病院の予約をしました。
これで咳の代わりに綺麗な音色が出るといいな。
健康的に生きることによって体内を楽器にしたい。

それではみなさんさようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?