2023.09.17 好きなものを語る回 17回目

ポケモンのDLCコンテンツが発売されていましたね。
9月13日(水)に出ていました。その日におやすみ入れてやろうと思ったけど、ふたを開けてみたら早く帰るだけ帰って遊んでいなかったです。
これはゲームやる気力が全然ないってこと!?

好きなもの「ポケモン」

いや全然そんなことなかった。休みになったらずっとポケモンしていました。1日でキタカミ図鑑が9割以上埋まってた。どうした?
発売してから時間経ってるかな~って思ったらまだ4日目。
普通にやる気ありましたね。

ポケモンってやっぱり好き。
子供の頃から楽しんでいたけど、今でもずっと楽しい。
剣盾まではしっかり対戦までしていたけど、今作はお仕事の忙しさも相まって全然できていなかった。
時間が経つにつれてそうなっていくのは嫌だな~!でも追加DLCで深夜2時まで楽しくて遊んでしまっているのは童心に帰っている感じで良い。

新しい地方で、新しいポケモンに出会う楽しみってまだあります!
今作も新しいゼイユさんとスグリくんと出会えてとても嬉しかった。
ストーリーのネタバレはしないので是非買ってください。

ポケモン自体の好きなことを言うと記事一回分じゃとても足りないというか、長文乱文になってしまうので…。
代わりに子供時代にやってたポケモンのお話をしようかな。


ポケモンって子供の頃はみんな知っていて、ゲームをやっている子は通信対戦で楽しめるし、アニメしか見ていない子でもピカチュウかわいいってお話ができていた。

バグ技も多くてフリーザーがけたぐりを覚えていたり、よくわからないバグらせ方をしてる友人もいたな…。ぼくはポケモンが大好きなので全然バグらせなかった。勝手に人のポケモンをバグらせようとするな!

今みたいにオンライン通信ができる時代じゃなかったから、お友達の家に行ってポケモンスタジアムとかやる子が多かった。この記事見てる君もそうでしょ。そうだと言ってくれ。

ポケモンの映画も良かった。良かったって言葉で言い表せないけど。
ポケモンで初めて映画館に連れて行ってもらった気がする。
映画の曲も良いものが多すぎるから聴いてくれ~!

共通の話題があるっていいな~って思う。
どのポケモンが強い!かわいい!っていくらでも話せるし。
ぼくはゴクリンとデデンネとパッチールとサマヨールとヤブクロンとナゾノクサとジラーチとツタージャと……多すぎるので可愛いポケモンを羅列するのやめようね。

治安が悪くてぼくのポケモン金は盗まれたけど、楽しかった思い出はあるよ……。リアルにロケット団っているからな。
金はヒノアラシを選びました。バクフーンくんは今元気にしていますか?

終わりに

キタカミ図鑑完成させてぇ~~~~!!!
だけどお友達がいない!通信交換で進化させれない!!
子供の頃はあんなにみんなで遊んでいたのに!?!?どうして!?
ポケモン以外の娯楽が増えすぎて多様化したから、お友達はいるけどポケモントレーナーのお友達がいないだけなのかもしれない。

睡眠時間を削るのはよろしくないんだけど、眠ることも忘れてゲームをしてしまうくらい楽しむ熱量がまだあるんだなって思うとちょっと嬉しかったです。
みなとみらいのポケモンのイベントもずっと歩き続けたしな…。歩き続けてどこまでゆくの?
これ言ったらミュウツーの逆襲観たくなってきたな。自分でダメージを受けている。

ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONのMusicVideoはかなり喰らうので良いです。見てくれ。
https://youtu.be/qDwO4_kMaTc?siYKWAgqoTr-O3nMo3


思考の連鎖が分かるようなnoteを書いちゃった。恥ずかしい。
ポケモンまだまだ楽しめるから明日も元気に遊ぶぞ~~!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?