見出し画像

「noteのタイトルやサムネイルを変えても、Twitter投稿に反映されない!」そんな時の対処法

noteを書いて投稿したあと、やっぱりタイトルやサムネイル変えたくなることってたまにありませんか?

昨日ちょっとサムネイル変えてみたんですが、ちょっと困ったことがありまして......。

せっかくサムネイル変えても、Twitterに共有したときのブログカード、なかなか更新されないんですよね。

昨日書いた記事なんですが、これが元のサムネイル。

「可愛らしい」写真なんですが、ちょっと変えてみました。やっぱり「カッコイイ」雰囲気にしたいな、と思いまして。

しかし、note側でサムネイル変更したところで、Twitter共有時のブログカードがなかなか変更の反映されず、元のままなわけです。

しかし、簡単な方法で "今すぐ" 反映させることができるんで、ちょっと紹介しておきます。

Twitter公式機能『Card validator』を使おう

Twitterの公式機能『Card validator』にアクセスし、反映させたい記事のURLを入力しましょう。

入力したら、[Preview card] のボタンをクリックするだけ。これですぐに反映されます!

記事のタイトル変更もこれで反映できます。ちょっとしたTipsでした。

― 2021.1.14. 充紀

(ちなみに、昨日書いた記事ってのが以下の記事です。ぼくの前職である美容師と美容室の話、および「美」と「プロフェッショナル」についてのお話です。割と思い入れのある記事なんで、興味ある方はぜひ読んでみてもらえたら嬉しいです!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?