見出し画像

4月分のNHK英語ラジオ完走

ちょっとしたことも書けそうだったら書いていこうかなーと。
蓄積って意味で。

今回複数回聴いたものもちょこちょこありますが、とりあえず全ての項目を一通り聞きました。

・ラジオ英会話
・ラジオビジネス英語

ラジオ英会話はとりあえず言ってることはわかるんだけど、英文法になると途端にフリーズしてしまう現状。
文法を覚えられてない証拠とみてます。

ラジオビジネス英語はまず把握するので精一杯。
現状はテキスト無しだとほぼわからないです。
シャドーイングも(本当はやり方違いそうだけど)とりあえず今はテキスト見ながらやってます。
とりあえずの目標は「テキスト見ずにシャドーイングができるようになること」かな。

少しずつやってるんですが、やっぱりまだまだ実用できるようになるには遠そうです。

改めて頑張ります。


吉倉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?