見出し画像

『第64回 ある日の役者たちの自主練』終了しました!


改めまして。
Twitterスペースにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

アーカイブはこちらから


私は花岡柊先生の『彼がくれた「ありがとう」』 私役でした。
ほんとはふたよ先生の「拾ったのが本当に猫かは疑わしい」の柿崎もだったんだけど、スマホの熱暴走に負けました。すみません。杏さんほんとに神対応でした、ありがとうございました。
出てない時はちょっとクールダウンさせるとか考えてみようかなと思います。

さて、『彼がくれた「ありがとう」』について。
あんま話すのもネタバレになるし野暮なので、ちょっとだけ。

以下ネタバレ注意ですよ。


前回の告知の時、お借りしたお写真が「紫苑」でした。

花言葉はね、

「君を忘れない」「追憶」

これ系統で有名なのは「勿忘草」なんですけど、あっちだと

「私を忘れないで」

なんですね。

今回、「私」にとって「私を忘れないで」という願いは正直「どう足掻いても叶えられない願い」でした。
じゃあどうするか、と思った時に、彼女なら「じゃあ、自分はちゃんと自分に刻みつけよう」と思うだろうなと思ったんです。
叶わないなら、自分にできることをまずやるだろうなと。
覚えてもらえないなら、その分自分が覚えていよう。
彼との日々を噛み締めながら、彼女はこれからも生きていくでしょうから。

そんな思いで、「紫苑」を選んでました。

心の中の彼と共に、彼女の幸せが、長く続きますように。

本当に、ありがとうございました。
よかったら聞いてくださいな。

先日お話しした通り、これからちょっと出演は控えます。
また出演してたら、よろしくお願いします。


みつき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?