見出し画像

色々環境が変わった1年だったと思う。

猫様が虹の橋を渡ってから、49日を迎えました。
週末は猫たちのご飯だせ!!攻撃で起きていたんだけど、
それもなくなり、、すっかり体たらくな時間帯での起床となっております。

家の中がすっかり静か。。
まぁ、高齢ってこともあってそんなに動いてはなかったけど、
やっぱ一緒に生活していた子がいなくなると本当に静かに感じます。

2022年の主な出来事。

・苗字、変わって記念に写真も撮った。


ウェディングフォトほぼ1日かかり、外のロケ撮影だったらもっと大変だろうな。
事前打ち合わせも大変だったけどな。洋装の衣装選び。。。
ちなみにやったのはそんな感じで、指輪は作っていないです。

お互い、、50、40になってから入籍したので、そんなもん。

・残業と業務量が半端なかった職場を捨てた。(派遣→契約社員→正社員までなったところ)


派遣で入った当初は外資会社だったけど、アメリカ本国の本社がその世界にあるその事業部門をそれぞれの国の同業会社に売るって話になって、内資系の某企業の傘下になって最終的には合併で消滅。

合併後の正社員になってからが地獄だった。マジで糞。
正社員に切り替わってからの1年があまり状況に納得できていなかったけども、 元々いた部署でとってきた案件を引き継いだので、なんとか頑張っていました。

その翌年、今年の春先ですね。
大幅にシャッフルするという人事発表があって、私は元々やっていた案件をそのまま移動先に持っていってやるんだと思ったら・・・・。

当社の契約件数が10件以下の小口案件をこれでもかって程、ぶん投げられたチームに振り分けされ、、そこからさらに地獄でした。

客先の件数が少ない割にやることが多いwwww
ねぇ!本来の契約のサービスに付随したサービスだけ大量に使っている先なんかをこっちにブッコムな!!!!くっそっwwww

ってことで残業時間がとうとう36協定?を超えまして、
超えたあたりで「あー、この先この会社にいても意味ないなー」と思い、
心身的な症状もちょっと気になってきたので、心療内科でちょっと相談して、
受診後に「辞める」とメールを叩きつけたのでした。

2度と行くか!!!あんな会社!!!!

・猫様が旅立ってしまった。

2年前に雉柄の猫様(女の子)が脳腫瘍で逝ってしまってから、
その猫の先住猫様であるプロレス体型と獣医にも言われていた。
お猫様が旅立ってしまいました。

天国に行く一ヶ月前頃。

19歳の誕生日を迎えた時はこのまま二十歳を迎えるもんだと思っていたんだけど、当の本人は十分生きたと言わんばかりにあっという間に逝ってしまいました。
ちょうど、かかりつけの獣医さんに行った後の夕方に。

ま、最後はストーブの前の人間をダメにするソファーの上で旅立ちましたので、
いつの間にか冷たいところで・・・ってのが避けられてよかったです。

かかりつけのクリニックからお花もいただきました。
このショットが好き。また、毛皮を変えてきてくれると嬉しいな。

・加入当時から推していたメンバーが卒業してしまった。

ずっきが卒業した時も地味にショックだったんだけど、
その後の秋ツアーで新メンバー発表の現場にいたんですよ。

DDな感じで。

最初は当時、あまり知らない研修生の名前だったんだけど、
次の瞬間に結構長く研修生にいたメンバーが発表された瞬間に、
現場で「キャー!!」と声をだし、30代半ばのおばさん号泣(´;ω;` )ブワッ!
あー、あの子も泣いているじゃん!!!←私、さらに号泣。

その瞬間に「加賀楓」推しになりましたよ。私。

あんまり、頻繁に現場に行けなかったけど、
いける範囲のライブやFCイベントは行くようにしました。

そんな中、9月に入って自分自身も落ち着いてきた頃、
加賀様の卒業発表・・・。

(´;ω;` )ブワッ!!!!!!もっと現場行けばよかったと後悔。

でもね。加入後の春のハロコンやFCイベントや
初バーイベには参加できたからよしとしよう!!!

13期、、横やんとかえでぃーで本当に良かった。

急に思い出して、あやぱんの過去のこぶし時代のブログや、
かえでぃ卒業発表後のnoteみました。
完全なヲタ・・・

夏に会社を辞めたから冬の棒茄子はないのですが、
あったら、、自筆サイン入りのFCグッズ(卒業記念品)を
ポチッとしてしまう・・と思う。

卒コンは本当に声出しができなかったのが悔やまれるライブでした。
声出しマスクつけてならOK出して欲しかった・・。

始まる前の会場。めいいっぱい人を入れたんだなというステージ。
バーン!
初FCイベのグッズ!
ペンラ!
13期、、尊い。

あー。私は終始泣いてましたけどね!ふっふー。

ハロプロは好きで現場までは行かないけど、研修生もチェックしています。
私はその中でも、本当に努力しているんだろうなという子を応援したくなるのです。(要は苦労人を応援したくなる傾向です。はい。。)

オチャノーマだったら、研修生ユニットのオリメンだったメンバーかな。
きららちゃんや石栗ちゃんはデビューできて本当に良かったと思ってる。
かえでぃーの加入発表時も、武道館行く中で「かえでぃかいっちゃんが選ばれたらいいなぁ・・・」って思いながら歩いてました。

この後はまた、DDに落ち着くと思います。

新メンバー次第ですけどね。

□なんとなくの総括

気づいたらもう年末。

やばいね。💦

次の職場は今までで一番近い徒歩圏内で派遣社員の仕事も決まり、
今はほぼ定時で帰れます!!!。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今の職場、イマイチ仕事の流れが掴めていそうで、
掴めていない・・・

なんか、自分なりのフローを作りたい衝動に駆られている。

ようやっとエンジンかかった感じかな。

後、猫様をうしなった悲しみにも囚われていますが、49日をすぎたので・・。
ペット葬儀会社の方に海上散骨を依頼する予定。
また、次のお猫様を引き取る話もしています。

もちろん、今住んでいる地区で活動している猫の保護活動しているところから。
今は、子猫2匹または母猫と子猫で検討中。

年明けに決めて申し込みをしようかなって感じかも。

来年はもう少し、自分の人生を楽しんでいこうかなって感じかも。

太陽回帰図の太陽が5ハウスなので。( ^ω^ )♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?