見出し画像

ねこねこねこ #1 旅行編

猫が好き。

生きものは飼ったことないから、野良猫を見かけるとついカメラを向けてしまう。
一眼レフを持っているときに出会えたらラッキー。

なつっこい子もいれば、警戒してすぐに逃げてしまう子もいる。
野良猫がいたら、遠くからじっとみて一歩ずつ近寄ってみる。
もし、逃げずにいてくれたら撮ることにしている。

そんなこんなで、出会った猫たちを撮っていたら、結構な数になっていた。
旅先で出会った子もいる。

画像1

軽井沢のアウトレットにいた子。
近づきすぎると逃げてしまいそうだったから、望遠で遠くから。
ちょっと警戒気味だけど、こちらに視線を向けてくれた。

画像2

沖縄の離島にいた子。
目つきは悪いけれど(笑)、こちらに寄ってきてくれて撫でていいよってごろりとしてくれた、とてもなつっこい猫だった。

画像3

撫でられて溶けた。

画像5

こちらは沖縄の石垣島にいた子。
沖縄で見た猫たちは、割となつっこい子が多かったな。
イルカと泳いだ後だったから、一眼レフを持っていなくて、オリンパスのコンデジで撮影。

画像4

箱根に行ったとき、ふらふらあてもなく散歩をしていたときにいた猫たち。
そばにはきてくれなかったけど、このサバ柄猫ちゃんが個人的にタイプ。
餌をあげていた人がいたこともあるけど、わらわらと5〜6匹いる、猫の集会所みたいだった。
このときも、珍しく一眼レフを持っていかなかったからオリンパスのコンデジで。

画像6

最後は台湾で見つけた子。
颯爽と去っていってしまったけど、たまたま動く手前の写真が綺麗に撮れた。

旅行先で野良猫を見つけると、ついカメラをずっと向けてしまって、あっという間に時間が過ぎる。
動きが早いから、ブレずに撮るのも一苦労な猫たち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?