見出し画像

東京さんぽ/2022年3月 亀戸天神

趣向を変えて、縦にしてみる。
単純に、この縦写真が気に入ったから使いたかっただけだったり。

一気に満開へと。

ついこないだも訪れた亀戸天神。
体も軽くなったところで、ほんの少し立ち寄り。

午後遅めの時間。
思った通りの大混雑。
人が入ってしまったが、なんとか撮れた一枚。

この枝垂れ梅が見事な満開を迎えていた。
これだれ咲き誇れば、当然どこからともなく人は集まってくるわけで。
元々、亀戸天神は有名な神社でもあるし、四季折々で素敵な光景が見られるのだから人が少ないことがまずないんだけれども。

少し近づくと人がいないように撮れる。
下から見上げて露出オーバー気味に。
こうして見ると梅じゃないような。
この近くではまだ蕾を残す白梅。
青軸枝垂はもう少しか。
縦写真のほうがよく撮れてたけど、人が写ってしまったから載せるのは断念。ぼやけてても何となく気になる。

基本的は人が写らないように撮るけれど、あまりに人が多いと難しい。
やはり頑張って早起きするしかないか。

そんなわけでなるべく寄って人を消す(笑)
さっきはアンダー気味だったから、今度はオーバーで。
先週は蕾が目立った白梅もこんなに咲いた。
横で引いてみるとこんな景色。
お参りは大行列なので今回は諦め。
次回来るとき、またご挨拶しよう。
反対側の紅梅もだんだんと咲き始めた。
こちらはあともう少し。
鈴鹿の関は終わりかけなのかな。
開くとやっぱり可愛い。
黒田梅。
かっこいい色合い。
うーん。ピントがいまいち。

新宿御苑にも行きたいのだけど、休日のみしか動けないからなかなか行けず。
その土日に天気が悪いとさらにしょんぼり。
曇りは曇りなりに撮れるけれども、やっぱりお天気がいいほうが好き。

今回の滞在時間はかなり短く、30分もいたかな?程度。
次はもう少し早めに来てゆっくりしたいところ。
最後におまけ。
錦糸公園の桜も一気に満開。


Instagramもゆるりと更新中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?