見出し画像

そうまくんとTikTok

KnightAは3月から4月にかけて、4週連続で48時間リレー生放送を行いました。
その中で、メンバー全員が個人枠でリスナーと一緒にTikTokを投稿する、という企画がありました。

https://knight-a.com
↑KnightAって何?という方はまずはこちらから。KnightA公式サイトです。

私は仕事の打ち合わせがあり、そうまくんのTikTok講座はリアルタイムで聞けなかったのですが、あとから切り抜きで見たらとても分かりやすく解説されていて、初めての人でもちゃんと投稿までたどり着けるように丁寧にガイドしていました。さすがそうまくん!という内容でした。

TikTokを見るだけでなく、投稿も含めてリスナーにももっと楽しんでもらいたいということかな、と思ったので!その日と次の日に投稿してみました。

するとだんだん楽しくなってきて、もしかするとツィートの代わりに日記風で良ければ毎日投稿できるのかも?と思い始めました。
動画を作ると思うから難しく特別なことのように思えるのであって、写真1枚に曲をつけて投稿するだけなら、ツィートと大差ないと思うようになりました。

そんな日記代わりの投稿では、せっかく見てくださった方にはつまらないかもだけど、
そうまくんが見てくれて、元気になってくれたらそれでいい。

特にTikTokで人気になろうなどと思わなければ、意外と気軽に投稿できることに気づいた私は、それ以降今のところ、毎日ひとつずつ投稿をしています。

5月のライブまで続くかどうかは正直分からないけど、苦行に感じない範囲でできるだけやってみたいと思います。

そうまくんも、KnightAメンバーのみなさんも、全てを懸けるAllVINにふさわしい、気合いの入った日々を過ごしています。

そんな中、
若者もすなるTikTokといふものに取り組むというのも、私なりのAllVINなのかなと、
意外な方向に進んだ自分の気持ちに我ながら驚きつつ、楽しくやっています。

いつまで続くか、自分でも楽しみです。

---
口から音源!オリジナリティ溢れるアレンジが光る、そうまくんの素敵なTikTok。
最新作はこちら↓

https://vt.tiktok.com/ZS8WSoRft/


---

そうまくんでいっぱいの、私のTikTokはこちら↓ 

https://www.tiktok.com/@mitsuko3333331

若者の皆さんのようには行きませんが、そうまくんが配信で伝えてくれた「人間は自由!」という言葉が私の背中を押してくれました。そうまくんの言葉のおかげで、センスとか関係なく、楽しいものを形にしよう、と思えて、気軽に続けています。

もしかしたらまた誰かになにか言われてしまうかもだけど、
付属のカメラで撮った写真をそのまま載せないでできるだけ加工するようにがんばっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?