見出し画像

「俺の子」そうまくんリスナーさんたちとの出会い


何の目的もなく、ただ気持ちをどこかに吐き出したくて始めたこのnoteでしたが、書いていて本当によかったことがありました。

今から少し前のことです。

私は、最初にしゆんくんの配信を聴き始めたときに、これを書き始めました。その時点では、仲間は一人もいませんでした。
娘とぶつかり、しゆんくんの配信を聴けなくなり、さまよい、そうまくんのところにたどり着くまで、そのときどきの気持ちを綴ってきました。

仕事や他の活動で執筆しているものも多く、書くこと自体は好きなのですが、誰も読む人がいない文章を目的もなく書く、ということは初めての経験でした。


そうして時がたち、ある時、こちらの記事を読んでくれた方がいたのです。


その時の嬉しかった気持ちは、たぶん一生忘れないと思います。
まさか、ネットで、そうまくんを通じて、他の方と知り合えるとは!
信じられない思いでした。

そうまくんと同じで、人が大好き、何かきっかけがあれば知らない人にも話しかけたい私ですが、さすがにリスナーになりたてで、他の人に自分からアクセスする勇気はありませんでした。

そんな私に声をかけてくださった方や、いいねを付けてくださった方にこちらからお声がけしたりして、今少しずつ、ネット上に仲間ができています。
多分その多くは、「お姉さん」リスナーと思われます。ほぼ同世代の方(お互い驚きましたね^^)や、近い世代のお子さんがいらっしゃる方、そして、小さなお子さんがいらっしゃると思われる方ともつながれて、本当にうれしいです。


そしてこの繋がりが、今や、私にとって困難を乗り切る力になっています。
決定的だったのが、2個目のTwitterアカウント凍結の時でした。
せっかく作った避難用アカウントも使えなくなってしまって、オンツイもできないし、本当に気分が落ち込んだのですが、このとき周りのみなさんが支えてくれました。自分も同じだよ、っていう方もたくさんいらして、一人じゃないんだ、と思えました。

今、1個目と2個目は凍結中で、3個目のアカウントを使っています。凍結してもお互いに見つけ出してフォローしあえているのが、とても素敵なことだなと思っています。

192時間リレー配信の時も、みなさんに助けられました。リレー配信は昼夜の別なく続くので、仕事や家族のことなどで、思うように聞けなかった配信もたくさんありました。でも、自分だけではなくみんなもそうなんだと気づき、うんうん、そうだよね、と思って過ごしていると、聞けないことを残念がる気持ちより、聞ける時間を大事にして楽しむ、という過ごし方ができました。

仲間を作っても、一人でも、どちらもいい、と配信でそうまくんは話していました。
「どちらでもいい」、ではなく、「どちらもいい」、という表現に、愛を感じました。

私は、仲間のみなさんのツイートに学ぶこと、気づかされることも多く、皆さんのおかげで「好き」が確実に増えていくと感じています。
なので、これからもいろいろな方と繋がれたらと思います。

そうまくんを好き、という一点でつながった、素敵なみなさんとともに、これからも歩んでいきたいと思います。

ーーー

◆ ー KnightAから大切なお知らせ ー ◆

1st Mini Album

『 The Night 』

8月11日(水)発売

https://knight-a.com/thenight/


Streaming/DL:
https://stpr.lnk.to/KnightA_TheNight…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?