見出し画像

【皆既月食2022】久々にミラーレス一眼で撮ってみた

こんばんは、みつまめです。
皆さま皆既月食、楽しめましたか?

ちょうど帰宅した頃に月食が始まったので、家からゆっくり楽しむことが出来ました。

子どもたちも「今半分くらいになった!🌓」「あとちょっとだよ~!何かりんごの皮みたい🍎」と5分おきくらいに大騒ぎしてました。
りんごの皮って表現可愛いな。笑

かなり久々にミラーレス一眼で撮影。
割とキレイに撮れましたので、皆さまにもお裾分け📸

皆既月食 2022.11.08 欠け始め
皆既月食 2022.11.08
欠けはじめ
皆既月食 2022.11.08 もう少し
皆既月食 2022.11.08
もう少し
皆既月食 2022.11.08 間もなく全部隠れそう
皆既月食 2022.11.08
間もなく全部隠れそう
皆既月食 2022.11.08 隠れました
皆既月食 2022.11.08
隠れました

補正する時間なかったので撮って出しです。
光が減るごとにピントを合わせるのが難しくなる…。
ホワイトバランスとかf値とか色々いじったけど、そもそも手持ちじゃぶれますね😅

子どもが産まれる前は、花とか風景を撮りによくお出かけしてました。
子どもばっかりじゃなくて、お散歩写真も再開したいな…。

皆様も引き続き良い夜を🌛


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最近の一枚

いただいたサポートは、日々を乗りきるため「自分へのご褒美」に使わせて頂きます🍀 ちょっと良いコーヒー、ハーブティー、豪華ランチ、大好きな本を買う、お出かけ資金…何に使おうかな🎵