見出し画像

【パース🇦🇺旅行#2】ロットネスト島でクオッカに会いたい!会えた!セルフィー難しい!

シンガポールからパースに3泊4日で訪れた2日目のお話です。

この日は土曜日で、ホテルが朝ごはん付きでないのでどこで何を食べるかを考え出発しました。

今回は、フェリーチケット付きの島内バスツアー込みのチケットを事前に予約していました。

我々が参加したツアーはこちらです

タイムスケジュールは

8:30 フリーマントルのフェリーに乗る
11:15 バスツアー開始
13:00 バスツアー解散
13:10 ランチ
16:00 フリーマントルへ出航

フリーマントルまでは自力で電車で行きました。

フリーマントルからフェリーに乗る時間が決まっていたので、逆算してパース駅の近くで朝ごはんを

AUSのバーガーキング!すでにBKの商標が使われてたので名前が違うんだと。
美味しかった!!

フリーマントルへ向かう

週末の電車のチケットは、ファミリーライダーがあり、1枚買っておくとファミリーの最大7名まで1枚で利用できます。
しかも、1日乗車券でバスもフェリーも使えるのはお得すぎる。

スタンダードを選んで土日はファミリーチケットを🎫
平日は行き先により、1日乗車券を
電車

フリーマントルに到着

フェリー乗り場で、予約していたチケットを発行してもらいます。
11時半にバス乗り場の近くに待ち合わせ場所があるのでそこに集合と言われました。

フェリーは2階建ですが、2階の冷房があんまり効いていなくて、1階がおすすめです。
自転車を持ち込む人がたくさんいました

ロットネスト島到着!

到着したら、目の前に広がる美しい海に感動しました

土曜日だったからか、地元のあらゆる世代の方々がたくさん遊びに来ていて、とても活気が!
サンクスギビングデーの週末だったのもあり、混んでたかな…??

到着したら、自転車を借りに向かう人たちが大勢いました。

集合時間まで余裕があったので、フェリー乗り場周辺を散策したら…

早速いたよ!
お店の前にもいたよ
木もたくさん
オシャレなレストランもあったよ
ホテルもオシャレ!泊まってみたかったなぁ!
よくわからないけど、いろんなバスツアーの値段

バスツアー開始

自由席なので早いも勝ち
進行方向向かって左側の席がオススメです!
信じられない色の海
左側はワニ🐊右側には犬が座ってるように見える岩
全部で2ヶ所降りれるポイントがあり少しだけ散策
靴脱いで足だけ海に入ったよ。すぐ乾く。
池もきれいだった

バスに乗りながらツアーの解説を聞いて揺られること105分。
道中はけっこー坂があったりして、自転車で移動している方々は辛そうな場面を見ました。 

自転車だと好きなところで下車して泳いだりピクニックしたりりできるのは良いなと思いましたが、一気に回れるのもツアーバスの良いところでした。

ランチ

何店舗かご飯を食べられるお店があります。
ベーカリーやサブウェイもありました!

オーストラリアなご飯が食べたかったので、DOMEにしました。

DOME cafe

私はミートパイ🥧
ミントシェイク美味しかった!

ビーチ散策

帰りのフェリーまで時間があったので、お土産屋さんや周辺を散策しました。

お土産やさん

IGA Xpress Rottnest Island

お土産屋さんにクオッカのグッズがあり、本土にもあるだろうと買わなかったのですが、ここのお土産の種類が1番良かったです!
ここで気にいるものがあったらぜひ買ってください!!!

ベーカリーの近くにクオッカがたくさんいると聞いてましたが、たくさんいました。笑

ベーカリーを抜けて↓この辺りまで来たら、海がとても綺麗で!!!

水着持ってこなかったのを後悔…
屋根のある休憩スペースもあってオススメです
その辺りにもクオッカ!念願のセルフィー!
インカメラを下の方にもぐらせてスマホを上下逆さにして撮った。これが難しかった!


フェリーの時間までアイス休憩
芝生にごろん
空に足を投げ出してみた

クオッカに会いたい気持ちが前のめりになっていたロットネスト島ですが、とにかく海がキレイで本当に驚きました。
穏やかな時間が流れていて、また行きたい…と思うステキな島でした。

持ち物のおすすめ

  • 日焼け止め

  • 通気性の良い羽織もの(日差しがエグい)

  • 帽子

  • お水(スーパーもありますが、割高なため)

  • 水着(誰でもあの海に入ってみたいと思うはず)

  • レジャーシート、ビーチタオル的なやつ

  • サングラス

  • ビーチサンダル

(使い方は分かりませんが、トイレのあるところにロッカーもありました)

フリーマントルへ戻る

フリーマントルはまた別の投稿にて…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?