見出し画像

奈良クラブ【外野の観戦記(vsソニー仙台FC)R4.6.26】

観戦前夜🌃

    明日はソニー仙台FCとの一戦である。今、奈良クラブに良い流れ✨が来ているのだ。
    その流れ✨を引き寄せている要因は、今までの戦術の積み上げだと思っている。昨年、ずっと勝てない時もあった。自分達のサッカーをして勝てない時もあった。
    それでも継続して、今日まで選手達は頑張ってきた。少しずつだけど、ようやく形になってきたように思う😌

     ただ、外野のファンとしては、理屈の話はここまで。

    今、まさかの4位で、首位までの勝ち点の差は「3」。冷静になんていられるはずがない🤩

     今日は90分間、気合い🔥全ツッパで応援するんや~~~👏👏🙌

     絶対に勝つんや~~~❗❗️❗

ソニー仙台FCについて

    積極的にボールを相手陣内のスペースにどんどん入れてくるチームで、そこからの展開が早い。ギアが上がると、後ろからビュンビュン選手が駆け上がってくる。また、前線からもハイプレスをかけることが多くて、過去JFLでの得点力はダントツに高いチームだ。過去の順位もずっと上の方をキープしている。強豪であることには変わりない。

 今年は監督が中村監督から鈴木監督に代わり、少しソニー仙台FCのサッカーが変わったように思う。今はチームとして戦術の構築段階であるのかもしれない。

 ソニー仙台FCは東日本大震災があった時に、大変な思いをしながらも、そこから見事に復活を果たし、苦難を乗り越えてきたチームだ。
 
 相手にとって不足なし! 

試合結果⚽(5勝6分2敗:5位↘️)

スタッツ

 何度もソニー仙台FCのゴールに迫りましたが、ゴールネットを揺らすことが出来ませんでした。引き分けとなりましたが熱い試合でござった😌
 それは、試合後の選手のあいさつの時の拍手の量で分かったし、選手もファン・サポーターも勝ちたい気持ちで溢れたスタジアム🏟️となった。
 
 次は勝つのだ~~~~~❗

外野の応援🔥

大ピンチのフリーキック

 心臓に悪い位置でのフリーキック😱
 いやぁ~、もう、なんとかして~~~~~って祈っていました🙏😖💦
 なんとか防いでくれて助かった~~~😁
 嫌な位置での相手フリーキックはやはり心臓に悪い😥

暑いなかを駆け巡る滉大選手!

 火の玉🔥小僧と言ったら失礼かもしれないけど、滉大2️⃣2️⃣選手はフィールドの上を駆け巡る。今日のこのプレーは観客も監督も含め拍手👏に包まれた。交代前の最後のワンプレーだったのかもしれないけど、走って走ってチームに貢献する滉大2️⃣2️⃣選手😉
 いつからか、コーナーキックはいつも最後尾の位置にいる。きっとこぼれ球で速攻をくらっても走り負けをしないように滉大2️⃣2️⃣選手が配置されているんだろうな😁
 
 この暑いなかを、あれだけ駆け巡る滉大2️⃣2️⃣選手は、観ていて熱くなる🔥🔥🔥

セットプレーからのチャンスが多かった!

 今日はセットプレーからのチャンス✨が多かった。前回の試合もコーナーキックからの得点だったけど、今日のこの片岡2️⃣0️⃣選手のスーパーボレーは圧巻だった😳
   決まっていたら、たぶん今季ベストゴールだったな😁

 他にもスローインから宗太朗1️⃣0️⃣選手が繋いで惜しいシーンもあった。

 伊勢4️⃣選手と宗太朗1️⃣0️⃣選手が2人ゴール前で並ぶと頼もしくもある。
 
 今季の奈良クラブはセットプレーも期待が高まるのだ~~~❗

 次の試合も、どんどんチャンスを演出してくれ~~~🤩🤩🤩

外野の分析📝

 ソニー仙台FCが後ろからボールを回していた。今までとは異なる戦い方だったように思う。しっかり後ろから組み立てて攻め上がってきた。
 
 今日の試合は、奈良クラブが個々の総合力では競り勝っていたように思う。要所要所で奈良クラブがボールを支配し、シュートまで持ち運んでいた。どれか一つでもシュートが決まっていればという試合だった。 

 一方のソニー仙台FCは、戦い方が変わったら変わったで、それでも上手い選手は上手い。特に藤原1️⃣0️⃣元輝選手がボール持ったら雰囲気が変わる。
 
 奈良クラブも、林舞輝監督からフリアン監督に変わり、戦術が変わっても、選手個々の持っているスキルや選手のサッカー観は変わらない。皆、自分の武器を持って戦っている。

 ガンガン走る選手は走るし、落ち着いてパスを出す選手は落ち着いてパスを出す。ゴール前で壁のように鉄壁なディフェンスをする選手もいれば、後ろからチャンスを演出する選手もいる。前よりも、選手達の個性は活きてくるようになったと思う。サッカーは戦術で優劣が決まるわけではない。かといって個人競技でもない。個人の能力がチーム戦術を支え、戦術が整ってこればより個人の能力が発揮されるように思う。その繰り返しで、チームは強くなる。
 
 失敗を恐れずに、自分の持てる力を発揮して、相手に脅威を与えるぐらいの存在感になることを目指して、次の試合も頑張って欲しい👏👏👏

外野の感想🍀

 同点だったけど、良い試合だったな🤩
 
 一緒に観に行った妻も、「白のチームも上手いけど、奈良クラブも強くなった?」って聞いてきたぐらいだから、面白い試合だったんだろう😌
 
 ここ最近、一試合一試合、熱い試合🔥をずっと繰り広げている。順位も良いところにいて毎試合、希望を持ちながら応援👏をしている。
 
 サッカーの試合が15時からだったので、終わった後は、少しドライブ🚗してから、2人で近所の「くいものや」さんで乾杯🍻

ノンアルコールで乾杯
和食洋食両方あるお店

 試合の結果も大切だけど、試合のある、家族や友人とサッカーのある日常も大切にしたい。食事の時は、サッカーの話もいいし、他の日常の話でもいい。
    奈良クラブの話もするけど、今日戦った相手チームの話もする、前回は奈良クラブの昔話をして途中で飽きられた😅

    あまり大きな声では言えないけど、昔自分がサッカーやフットサルをしていた時に、妻が見に来ることもあった。こんなデブったオッサンになるとはあの頃は想像も出来なかったらしい🤣

    奈良クラブの好調⤴️とともに、今年のサッカーライフは充実しているのだ👍

    どうやら、鈴鹿戦も観に行く気のようだ🤭

外野の感謝💛

おてらおやつクラブさんにお菓子を持っていきました。

おてらおやつクラブ

 

 今日は初めてお菓子を持っていきました。「少ないかも?」って思いながらも、とりあえず最初の第一歩で。テントにはお坊さんもいらっしゃった。
 お菓子を持って行って、皆さんに「ありがとうございます!」と言ってもらえましたが、本当は私が「ありがとうございます!」だと思っています🙏😌

お義母さんの退院決定🎊

スカイアンブレラ

   この春、転んで骨折したお義母さんの退院が決まった🎊  その時に電話で話した第一声は「奈良クラブ連れてってな~」でした。要介護認定を受ける話をしていたのに、それでもスタジアム🏟️に行きたいんだね😌

    また、甥っ子ちゃんも誘って、家族で行きましょう😌💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?