見出し画像

【ビジネス手帳+ほぼ日カバー】でお気に入り手帳に

来年は仕事をちゃんとしなければならなくなりまして。
がんばるぞー! でもどうやって?
こんなときは手帳に頼ろう!
ということで本屋さんへ。

年末の手帳コーナーで高橋手帳やNOLTYを物色。
そして決めたのが、こちらです。



さすが、ビジネスに特化した手帳!
この手帳でPDCAを実践していこう!


仕事の資料はほぼデジタルなのですが、大切なことはスクショして家でプリントアウトし、手帳のメモページに貼りました(ペーパーレス化に逆行してごめんなさい)

紙とデジタルの違いは、水平思考の助けになるか、垂直思考の助けになるかだと思うのです。
目の前にずらっと並べて俯瞰できるのが紙の良さで、ひとつのことを深堀りできるのがデジタルの良さだと思います。
デジタルと紙は、今後も並行して使っていきたい。


これからこの手帳を好きになって、毎日活用するぞ! と思う私。
やっぱりビジネス手帳の肝は、いつもそばにおいてやるべきことを確認したり、やりたいことを記しておくことだと思うんですよね。
するとカバーが気になり……シンプルでいい表紙だけど…


ということで♪

じゃーん


ほぼ日手帳カズンのカバーです。
かわいい♪
ずっとながめていたい♪

 ジェットストリーム新3色ボールペンのアイスブルーがぴったり


A5サイズは手帳カバーの選択肢が多くていいですね。


どのようなアプローチでも、最終的に仕事の目標が達成できればいいのです!
仕事がんばるぞー♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?