見出し画像

休憩大事

今日は昼11時からのミーティングが長引いて、12時20分くらいまでかかってしまって。
昼休憩は12時~12時45分まで。長引いた分を延長してもらえばよかったけど、忙しかったし急いで食堂でキーマカレー掻き込んで。
休憩する間もなく仕事始めたら、午後からぽんこつだった。
眠くて集中力なくて注意力も散漫で。
しかも仕事を先輩に押し付けた挙句、よく考えたら変更かかる可能性大だからやらんでもいい仕事だったという。
自分がぽんこつだっただけならばまだしも、お世話になってる先輩の仕事を増大させてしまって自己嫌悪。
お風呂につかって虚無って、ようやく立ち直りました。
払わせてしまった時間は取り返せないから。明日以降取り返そう。
そして休憩大事。お昼休みに他愛のない話をしたり、ぼーーーーーっとしながらごはん食べたりはかなり重要な切り替えタイム。
どんなに忙しくても、昼休憩はちゃんと取ろう。取っていいって言われてるし。
自分のことがまたひとつ理解できましたよトホホ。
先輩ごめんなさーい(平身低頭)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?