見出し画像

山登り。

身体が、バキバキで痛いな。
昨日は1か月半ぶりのお山登り😊
身体がなまってますね😥

さて、今回は山が好きなことを書こうかな、と。
山に登る目的や理由は人それぞれあるかと思います例えば、山頂に行きたい!山でコーヒーが飲みたい!などなど。。。
私は。。。

日頃の心の浄化
好きな道を歩きたい!
温泉を満喫したい!

山に登りながら、友達とどうでもいい話をすると、不思議なことに、下りたあとは、心が爽やか😃✨
素晴らしい!

肌もピチピチになっているような。。。

あーでもない、こーでもない話をしていたら、パンパンになっていた思考も整理されます。

山頂が目的ではないんです。
好きな山道を歩きたいし、好きな風景を見たいんです😍

高い山でなくても、こんな景色になっているのか、惑星感すごい⤴️⤴️
木が低くてトンネル〰️(どんだけ〰️みたい。。。)
魔女が住んでるのでは。。。??

なとなど、私なりの好きな道があるんです😍

山終わりの温泉!
とても疲れた時は、湯船に入るとビリビリ➰足が痛い!身体中の疲労がとれる!
きっと、山のあとの温泉は1番温泉を満喫しているのではないだろうか。。。

私の山に登る理由はこんな様子だ。。。

誰が興味あんねん!!(ザ プラン9 ヤナギブソンのギャグより)

また、山に登るのが楽しみ楽しみ🤣

私が登ったおすすめ山
静岡県 愛鷹山からの富士山

滋賀県 蛇谷ヶ峰

山梨県 八ヶ岳 

https://note.mu/hiromi_okb/m/m8234034cfdb7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?