見出し画像

わしゃ、スポンジか!!

友や後輩と会い愚痴をきいたり、励ましたりして帰宅すると、驚くほどネガティブ思考になり、心がソワソワ、被害妄想炸裂!!

ん??
私何かあったかな??

毎回、自分では友の悩みを上手に傾聴できたな!
後輩に良いアドバイスできたな!と手ごたえあり!!のため、不思議に思う。

そんなときは、私が絶大に信頼している人に相談するのだが、
必ず。。。。

今日、誰かの話聞いた??
また、負の感情吸収したんやね。
吸収力抜群やな!!

と。。。

負の感情??、吸収??

わしゃ、スポンジか!!

そう、どうやら、私は他人の負の感情を無意識に吸収し、さも自分に何か嫌なことが起こったかのように、ネガティブ思考になるようです。
しかも、毎回。。。何十年も。。。
そして、絶賛ネガティブ中なのでした。。。
おしまい。

おまけ
note のおかげで、ネガティブを笑いに変えれた😆
https://note.mu/mitsuoroop/n/n2cc70cbee0ad

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?