見出し画像

愛犬ぷる 「シャンプー日和」

我が家にやってきた生後二ヶ月のときから16歳まで、毎月通ってきたシャンプー。ぷるは坊主っ子(スムースコート)だったのでカットするところはありませんが、小型犬には欠かせない肛門線絞りや爪切り、耳掃除などはトリマーさんにお願いしていました(耳掃除以外は怖くて・・・)。

今回は、そんなぷるのシャンプー風景を撮っただけの写真です。パピー時代のは古い携帯とかデジカメなので、直近のスマホにあるものだけ。10歳ぐらいからですね。


シャンプーは苦手で、いつも神妙な顔でしたw


多分、肉球周りの毛をカットしてもらってるところです。

「分離不安症?」と思うほど、飼い主と隔離されるのが苦手なぷる。常にこっちを見てましたね。

「こいつ、ぷる様のことが怖いんだな」
と踏んだ相手の言うことは聞かないので、口輪をされたことも・・・。飼い主としては恐縮するばかり。
そして、なぜか照れるぷるww


ドライヤー中のやや濡れてるぷるも可愛かったなあ^^
親バカです・・・。


また、見てるww

早く帰りたそうなぷるw


乾かした直後。
「帰る!早く、ぷる様のハーネスとリードを持ってこい」
と命令するぷるさんwww

「助けて〜」
と目で訴える、ぷる。



予約制なのですが、前の子が押しててケージで待っていたことも。
そんなときも、すかさず見てます・・・。


これは、二ヶ月の頃からお世話になっているベテラントリマーさん。ぷるが反抗できない相手なのですww

これは2023年12月の様子。年末に向けてきれいにしてもらいました。これが最後のシャンプーになってしまうとは。
この一ヶ月後はいないなんて、思わなかったよ、ぷる。

シャンプーの後、ぷるは決まってトリマーさんを引っ張ってトリミング室から走って出てきていました。最後のシャンプーも、いつもと変わらず。仕上げは毎回コロン。メロンやサクラ、バニラなど、甘い香りを振りまきながら
「おわった〜〜。やっほ〜^^」
という感じでww
「ぷるちゃん、元気ですねえ^^」
と、驚かれていたのに。


シャンプーや病院はテンションがだだ下がりで可愛そうだったので、帰りはよく、ぷるさん孝行をしていました。

「うーん、ホットケーキの気分じゃないなあ」「肉だよ、肉」
と商品を吟味するぷるさん


ピーピー入りおもちゃが大好き。目的はピーピーの破壊ですww



ぷるがピザだって。笑っちゃうww


こちらは、散歩中の一コマ。お散歩で知り合った大好きなお婆ちゃんと。ここもよく
「お婆ちゃん、来たよ〜^^」
って感じで立ち寄ってましたね。
シャンプーのときと顔が全然違う・・www



最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございました(^ ^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?