見出し画像

誰にもナイショ・・・「愛犬と私の秘密の遊び」

ぷるはパワフルで面白いワンコ。夫とは動きの激しい遊びをいろいろしていました。私とはちょっと違った遊びをすることも。夫が夜不在のとき、実は愛犬ぷると二人で秘密の遊びをしていました。どんなことか紹介します。

撮影ごっこ

秘密の遊び、それは「撮影ごっこ」です!
単純に写メを撮るというのではなく、一眼レフを使ってグラビア撮影現場かのように声をかけたり小道具(おもちゃ)を使ったりして撮影してました(笑)
では、行ってみましょう〜。



「あ!いきなり全裸?!  気合入ってるね^^」

「でも、ちょっとまだ緊張してるかなあ〜」


「じゃあ、チキンちゃんと撮ってみようか」

「ちょっとリラックスできた?  うん、可愛いよ〜^^」


「ちょっと小悪魔ふうに誘ってみて」

「うんうん。その感じ^^」


「じゃあ、次はコッペパンと一緒ね」

「あ、その動き、いいねえ〜。可愛いよ〜^^」


「次はコッペパン、くわえてみようか」

「あ!いいねえ^^」


「あ、コッペパンはもういいから、こっちにちょうだい^^」

ぷる 「やだ!」


ぷる 「コッペパンはダメ!」


「はいはい、わかりました。お疲れ様〜〜(笑)」


お付き合いいただき、ありがとうございました〜。

当時はコッペパンブームだったぷるさん。コッペパンは絶対離さないのでした・・・(汗)。
これは、2歳頃にやっていた遊びです。シャッターを切っていると勝手にどんどん動きを変えていて、楽に撮影できました。
こういう、ぷるさんとの時間が懐かしいです。



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?