見出し画像

【見た目が9割】Twitterでフォロワーを爆発的に増やす5つのトリガーを使ったプロフィール作成術

どうも、みつるです。

あなたはこんな事で悩んでいませんか?

フォロワー伸びない

Twitter運用でフォロワーを増やす為に必ずやっておかないと行けない事

それは!

【自分のプロフィール画面を作りこむ事】

せっかく良いツイートをしていても、プロフィール画面に行った時に

魅力的じゃなかったら、9割フォローされません。

なのでこの記事では、魅力的なプロフィールの作り方について伝授していきます。

自分の魅力を最大化させる5つのトリガー

Twitterのプロフィールは160文字しか入れられないので

その中で、自分をいかに魅力的に表現するかが重要になります。

そこで!僕がプロフィールに入れた方が良いと考える5つのトリガーを紹介します。

Twitterプロフィール

1つずつ紹介していきますね♪

年齢と職業

画像6

あまり書いている人が居ないですが、200%書いた方が良いです!

人間は心理的に自分と似ている所があればあるほど信頼を寄せる生き物です。

あなたも、知らない人が沢山集まる場所で

Twitterプロフィール1

このように、自分と同じ何かがあったらそれだけで親近感を覚えて少し話しやすくなったりした経験はないですか?

その心理を利用して、【自分と同じ年齢】【自分と同じ職業】の人に親近感を持ってもらう事を目的として、年齢と職業を書くといいでしょう。

キャッチコピー

画像7

次に自分のキャッチコピーを入れます。

キャッチコピーというのは【心をとらえる文章】の事です。


人生は、夢だらけ。

と聞いたらかんぽ生命がすぐ頭に思い浮かびますよね?

これがキャッチコピーの力です。

例えば、僕の場合

副業で大きく稼ぎながら、自分の好きな仕事を続けて楽しく仕事をする。

というのをコンセプトにしているので

【好きな仕事をしながら副業でも稼ぐ死角のない男】

という風にキャッチコピーをつけました♪

是非参考にして、自分のキャッチコピーを作って見て下さい♪

発信する内容

画像8

あなたをフォローしてくれる人の思考として

【今後自分の為になる情報を発信してくれるか?】

ここがポイントになってきます。

例えば、副業をやりたくて情報収集をしてる人が

【好きなアニメの名言をつぶやいていきます♪】

みたいなプロフィールの人をフォローしようとは思いませんよね?

なので、自分がフォローしてもらいたい人はどんな情報を望んでいるのか?

これを考えなくてはいけません。

ポイントとしては、情報を絞りまくる事です!!


副業で稼いで行く為の情報を発信中


介護士で働きながらメルカリを使って月に10万円稼ぐ為の情報を発信中

どちらの方が魅力的に感じますか?

確実に、後者ですよね♪

沢山の人を集めようとして、全体に向けての発信だと

相手に何も響いていかないので、【1人】に対して発信するイメージで発信する内容を決めてみて下さい。

実績

画像9

これが凄く大事!

実際に成果が出せてる人と出せてない人では、信ぴょう性がまるっきり変わってきます。

なので、【自分が発信する情報に対してどんな実績があるのか?】これを明確に書いていきましょう♪

出来れば数字を使うと更に良いです。

悪い例


メルカリ転売で毎月10万円の利益を上げています

こういうプロフィールの人よく見ませんか?

これだとみんな書いている事なのでインパクトが足りません!

どうしたら良いかというと

良い例


メルカリ転売で稼いだ利益10万3438円

と1桁の数字まで明確に書きます。

そうする事で他の人との差別化もできますし、信ぴょう性が増しますよね♪

なので、実績は数字を使って明確に書いていきましょう。

ヒーローズジャーニー

画像10

この言葉を聞いたことありますでしょうか?

これがあなたを魅力的に見せる最後のトリガーです。

・中学生の時から必死に勉強して、将来の夢だった弁護士になった。

・中学の時は不良で人に迷惑ばかりかけていたけど、厚生して学校の先生になった。

あなたはどちらの方が魅力的に感じますか?

不良の方が「凄い!」となるでしょ?

このように、最悪の状態➤最高の状態になるストーリーこそがヒーローズジャーニーなんです。

最悪の状態から最高の状態になるまでのふり幅が大きければ大きいほど魅力的に感じますので、発信する内容をする前~実績が出た後の生活を振り返って文章にしてみる事から始めて下さい♪

それを160文字内に収める様に後はまとめるだけで

魅力的なプロフィールの完成です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この5つのトリガーをプロフィールに入れる事であなたの魅力が相手に伝わり、フォローされる可能性がグンッ!と跳ね上がります。

是非素敵なプロフィールを作成して、フォロワーを増やしていって下さいね♪

おすすめの教材

Twitterを伸ばしていくだけじゃなくて

Twitterを使って収入を得たくないですか?

実は僕も実際に読んで、勉強したおすすめの教材があります!

まねきちTwitterマーケティング

【まねきちさんの【Twitter完全攻略の教科書】です。

こちらの教材のレビューを書いているので、Twitterを使って稼ぎたい人は是非読んで見て下さい。

僕から購入してくれたら、豪華特典も用意していますので是非ご覧ください♪

Twitterレビューボタン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?