見出し画像

Twitterのインプレッションを伸ばす悪魔的ツイート7つの型

どうも、みつるです。

あなたは、こんな悩み持っていませんか?

ツイートが伸びない

そんなあなたの悩みを1発で解決する為に

インプレッションが爆発的に上がる7つのツイートのテンプレートを今回は紹介します。

実際に僕がツイートしたツイートの1つはインプレッションが47,994回見られてエンゲージメントが3,553となかなかの反応を得る事が出来ています。

インプ

この7つの型にそってツイートしていけばフォロワーが増える可能性が増えます!

それではいってみましょう♪

①プレゼントツイート

プレゼント

これは良く見ますよね♪

こういうプレゼント企画は、フォロワー獲得や自分を認知してもらうのに適してます♪

【でも何もプレゼントするものがない、、、】

そんな人も居るでしょう。

でもプレゼントって正直なんでもいいんです♪

・集中力を上げて、副業の作業効率を爆発的に上げる方法

・自宅にある物を売ってメルカリで5万円稼ぐ方法

・仕事の作業効率を上げてくれた秘密道具3選

このように、実際に稼げる内容から

作業効率を上げるなど、ターゲットが役にたつであろう情報を

プレゼントとしてまとめてあげると良いです。

自分が常識的にやっている事は他人の非常識な事が多いので自信を持ってプレゼントを作って下さい♪

こういうプレゼント企画は頻繁にやると飽きられるので、

フォロワーがキリ番とゾロ目の時などにやる

などを自分の中で決めておいた方が良いですね♪

②箇条書きツイート

箇条書きツイート

これは、ぱっと見で情報が綺麗にまとめられているので結構優秀なツイートの型です。

このツイートの構成は

タイトル
✓箇条書き
✓箇条書き
✓箇条書き
✓箇条書き
✓箇条書き
概要+ペルソナに対してのメッセージ

このように作っています。

ぱっと見で情報が分かりやすいので、読んでくれやすいです。

③画像付きツイート

画像付きツイート

やっぱり文字だけではなく視覚的に訴えられるものは強いです。

最近は図解とかで綺麗にまとめて発信してる人も多いですよね♪

あれができれば最高です!

情報が集約できて一気に濃ゆい情報を発信できるから!

でも、あんなのはなかなか作れないですよね?

作れるならガンガンやった方が良いです!

作れなかったら、無料素材などを使って貼っておくだけでも効果はあります。

画像を無料で使えるサイトは【ぱくたそ】【オーダン】など良く使っています。

④引用補足ツイート

画像7

引用補足ツイートは、フォロワーとコミュニケーションを取る為だけではなく、自分よりフォロワーが多い人への補足ツイートをした時に拡散してもらえるメリットもあります。

拡散してもらうのが目的のツイートになるので、基本的に

同ジャンルのフォロワーが自分より上の人に対して行います。

ポイントは、【その人が言いにくい事を代弁していってあげる事】です。

例えば、その人の教材を購入して○○万円稼げました!などです。

その人にとって社会的証明になる評価を引用RTしてあげたり

補足として、図解でまとめてあげたりするといいでしょう♪

⑤ネガティブツイート

画像8

ツイッターでは、ポジティブツイートよりネガティブツイートの方が共感されます。

しかし、ネガティブをそのままツイートしても何の有益性もないですよね?

だからこそ、ネガティブから初めてポジティブで終わるか、注意喚起で必ず終わるようにして下さい。

そうする事で

「この人はどんな事でもポジティブにとらえる活発的な人だ」

と思ってくれてフォローされやすくなります。

⑥有益な主張ツイート

画像9

このツイートの構成は

主張+具体例+まとめ

の構成で書いています。

これは自己啓発などの発信をする時によく使う物です。

具体例に必ず自分だから体験している事を入れると100点です♪

誰でも言える事じゃなく、自分が実際に経験している事の方が

反応がもらえやすいし、相手にとって有益なので意識して見て下さい。

⑦あるあるツイート

画像10

あるある系のツイートは何も有益ではないですが、共感されやすいツイートになります。

自分を知ってもらうにはやはり拡散してもらって、ターゲットに興味を持ってもらわないといけないです。

そして、有益な情報ばかり発信しているとどうしても堅苦しくなってしまうので、こういうちょっと人間らしいお茶目っ気が必要です♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

情報発信の基本としては

【常に共感してもらい学べるもの】これを7つの型に合わせてツイートしていけば必ず伸びていきますよ♪

是非チャレンジしてみて下さい!

おすすめの教材

7つの型を紹介しましたが

自分で共感されるツイート考えたくないですか?

そのツイートがスラスラ考えられるようになったら最強ですよね?

そこで、この教材

迫さんTwitter

迫祐樹さんの【Twitterマーケティングマスター講座】です。

伸びるツイートを考える為のシートが付いているので、僕も凄くツイートする時に重宝しています。

レビュー記事も書いてるので良かったら参考に読んで見て下さい。

Twitterレビューボタン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?