見出し画像

2021みことばとともに行くアドベント

追記
みなさま

早いもので、今日がクリスマス礼拝となりますでしょう。
第4週は私が担当しました。

今年は、松村識先生、辛島道也先生、中尾善之介先生にお助けをいた
だきました。ありがとうございました。

何よりも用いていただけたら感謝です。
2007年からはじめました、この企画、発信アドレスもチェックすることなく、
もうランダム状態です。

よいクリスマス礼拝、イブ礼拝、でありますように・・
年末、年始と続きますが、みなさんのご健康が守られますよう、お祈りしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・
アドベント第3週は米国サンタクララバレー日系キリスト教会の中
尾善之介先生がつくってくださいました。

一度、ホームページをご訪問ください。

https://www.jp-scvjcc.org/

とても温かな、手作り感満載の教会。ホームページから教会の雰囲
気が直に伝わってきます。

先生方、世界中の教会で、今年は昨年のクリスマスより、心穏やか
です。でも、問題は山積しています。

コロナからも守られ、また信仰が守られますように、中尾先生と教
会の働きをお祈りの覚えながら、霊想をもちいてくださると感謝で
す。




みなさま

アドベント第二週は、ウェスレアン・ホーリネス教団シャローム日
田教会の辛島道也先生が作成してくださいました。

そのまま、PDFで掲載します。

お使いになる方は、どうか少しだけ、辛島道也先生とご家族、その
お働きのためにお祈りください。

先週は、甲府キリスト福音教会の松村識先生の霊想のしおりに支え
られました。このようにしてアドベントの道のりに咲いている恵み
の花を眺めながら、歩むことができたら感謝です。


みなさま

お元気でしょうか。コロナのクリスマス、二回目ですが、昨年のパ
ニック状態よりは落ち着いています。

とはいえ、世界の状況は必ずしもそうではなく、しっかりとマスク
をしている韓国は、また記録更新ですね。60代以上の方々の八割
がブレークスルー感染だと報道されていました。

さて、毎年、著作権のない、教会でプリントアウトして、自教会の
ものとして使えるアドベントの霊想をお送りします。

第一週は、JECA甲府キリスト福音教会の松村識先生による、「喜び」
を題材としたクリスマス霊想です。

私も、この送信リストを10年ぐらい前に作って、加えることはあ
っても、減らすことはなく、お送りしています。どうぞ、先生方の
手許からさらに知人の先生方にお送りいただければと思います。

(注)noteでは、PDFのみ公開させていただきます。この文章は、藤本のメールをコピペしたものです。

第2週は、ウェスレアン・ホーリネス教団・日田教会の辛島道也先
生。

第3週は、サンタクララバレー日系キリスト教会の中尾義之助先生

第4週は、藤本です。

先生方、ご家族の健康、教会が守られ、良いクリスマスとなりますように、
喜びがじわーっと浸透するアドベントでありますようにお祈りして
います。


サポートは感謝して制作の補助費として用いさせていただきます。