記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

日曜アニメ感想。(7/16)

また1日遅れてしまいましたが、連休だったので
そんな感じがしませんね。
プリキュアは次回、新しい敵が出て来そうな雰囲気でした。
仮面ライダーとキングオージャーは熱かったです!!
ということで

日曜アニメ感想。(7/16)


仮面ライダー

お父さん
「お前は私の娘だ」って言ってくれましたね。
愛しているとも。あんなにスポンサー目線ばかりだったお父さんが
こうも変わるとは…。ナーゴが自立していって
お父さんも一人になって、ようやく気付いたのでしょう。

バッファがタイクーンのもとにやって来ましたね。
でも、今のタイクーンはツムリさんの力で
かなり強くなっているので、敵わないんですよね…
バッファがギーツを信じる。と言い放ちましたね。
まさかのギーツとバッファの仲が良くなってますよ。

お母さんも、ナーゴのこと、認めてくれましたね。
失ってしまったと言ったお父さんに
お母さんが、失ってない。と

ナーゴは失ってないですもんね。
お父さんが一生懸命守ったんですもんね。

ナーゴのコアに変わりましたね!
そして今までの「へ〜んしん」から
「変身!」に変わって、ポージングもカッコよくなってます

戦闘シーンもカッコいいですね!
フェンシングのような剣から3つの鉤爪になって
消えたり、現れたりと、本物の猫に近づいてます。

ポイフル娘がやられて、バッファに
「どうだ不幸の味は」と言われてしまいましたね。
ポイフル娘にも、何か辛い過去があるのでしょうか

そして、やはりギーツが力添えをしていたようですね。
でも、そのおかげでナーゴが仲間に加わりました。
次回はついに、ギーツvsタイクーンのようですが
はたして、どうなるのか?!

キングオージャー

え?スズメさん…結婚しちゃうんですか?!
そして、またギラは捕らえられてますね。
リタ様もヒスっておられます。

王冠は戻ったけど、ランスは戻ってないから
取り戻してこい。ですか。
ジェラミーが一役かうようですが
カグラギはスズメさんの結婚を阻止していれば、
こんなことにはならなかったと思うのですが…

トウフ国とシュゴッダムにはどんな同盟があるのでしょうか
何をもって、スズメさんと政略結婚しなければならないのか
そこが謎ですね。
前回、カグラギがギラの仲間になったと
てっきり思っていたのですが…

そして決闘裁判が始まりましたね。
ランスを届けにきた…ってそのままだとギラに?!
と、ここでランスが爆発して
バグナラクの変装が解けてしまいました。
いつから変わっていたのでしょうか。
ラクレスもお怒りです。

決闘を続けさせるために
リタ様たちがバグナラクの相手をします。

え?カグラギが途中ランスを持って来たのって
決闘的には反則なんじゃないですか?
崖の下に落ちて行ったラクレスですが
これは、前回のギラ同様、どこかで生きている説じゃないですか?
ギラ、ついに王様になりましたね。
王様になったからには、色々と大変ですよ〜
次回も楽しみですね。

■     ■     ■

そういえば、呪術廻戦とデキ猫の他にももう一つ
私のしあわせな結婚がアニメ化されていたので
それも見なければなりません。
案外、この夏クールは忙しいかもしれないですね。

連休が終わってしまいますよ〜
こうして考えると、連休のなかった6月の方が
シャキシャキ動けていた感じがするんですよね〜
こちらの更新ではなく、リアルの仕事とかですけど
案外、長期休暇は人のリズムを崩してしまうのかもしれないですね。

こう、連休にするよりも、例えば水曜日や週の間に
ポーンと1日休みがある方が、人間的には
リズムがいいのかもしれないのでは?と感じる今日この頃です。

それでは、明日からも頑張って行きましょ〜う!!


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?