見出し画像

サントラは号泣するもの。

今日は、ローズウィークが開催されている
長居植物園に行って来ました。

帰宅して、画像編集してる時に
efのサントラを流していたら
号泣しそうになりました。

リアタイでアニメを見ていた時は、
毎週号泣でしたね。とくに、2期の優子さんの

「これが、あなたが見捨てた女の子です」

のシーンでは、もう、うわああああああ!!ってなって、オープニングから、
キャラも、歌声も何もかも消えたのが印象的でした

最終回では、1期同様に、ハッピーエンド展開を期待していて、見事、素晴らしいオープニングができあがっていました。

もちろん、当時は未成年でしたので、
ゲームはプレイしていませんよ。18禁ですからね。

■          ■          ■

さて、話を戻しましょう。
この時期は、小学生や幼稚園の遠足シーズン。
なので、昼過ぎに到着すれば、
ちょうど学校へ帰る小学生とすれ違いました。
よしよし。計算通り。

薔薇目当てなので、奥のローズガーデンに行きます。
すると、老夫婦が交互にスマホで写真を撮りあっていました。
なので

「よければ一緒に撮りましょうか?」

と声をかけました。
せっかく2人で来たんですし。と言い
スマホを預かって、ツーショットです。
あんな年齢になっても、ご夫婦一緒に楽しまれているなんて、羨ましい限りです。

後ほど、カップルが
「えー2人で撮りたい〜」と言うのが聞こえたので
撮りましょうか?と聞いたら断られました。

若者は、自撮り棒がありますからね。
それで事足りるのでしょう。

今日の頑張ったで賞。
地面に這いつくばって撮っているので、
はたから見たら、ただの変な人です。
でも、それだけ撮りたいなあ。
と思うんですよね。不思議と。

気づけば閉園まで撮ってました。
今日は青空で、光も味方してくれたので、
満足です。
途中で、お腹が鳴って、どうしようもなかったのですが、飲み物も飲まずに撮っていたら、
何度も立ちくらみを起こしてしまい

さすがに、飲まねば。とお茶を飲んで
閉園後は、長居公園の自販機は高いので
公園から出たところにあるスーパーで
スポーツドリンクとパンを買って
スポーツドリンクはその場で半分くらい
一気飲みをしてしまい、
パンは、駅のベンチで食べました。

節約、節約。

と、ゆっくり帰っていたら
帰宅ラッシュに合ってしまい、
行きはよいよい、帰りはぎゅうぎゅうでした。

納得のいく写真が撮れた時は
やっぱり嬉しいですね。
次は紫陽花かなあ……。
また京都まで足を運ぶかもしれません。

今日は、脚に湿布をたくさん貼って
寝ることになるでしょう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?