見出し画像

今日も仕事に行けなかった。まあいっか生きてるし。

働くOLさんの「がんばらないことをがんばるって決めた。」にあった文です。

ということで、今日はお仕事をお休みしました。
起きたら、胃がキリキリと痛かったので、布団から腕を伸ばしてスマホを取り、作業所に電話。

さて、お休みの始まりです。

再び布団をかぶり、夢の中へ。

11時半くらいに目が覚めて、胃痛が治っていることに気づき、久しぶりにマッサージにでも行こうかなと、ネット予約を開いたら、既に明日までギッシリと埋まっていました。

皆様、考えることは同じなのですね。
まあ、また今度にしましょう。

さて、昼ごはんを食べて、洗濯物をたたみ
ツタヤからバースデークーポンが届いていたので、何か欲しいものはあったかな〜と思ったら、vivyのキャラクターソングアルバムが旧作になっていたので、レンタルしに行きます。

自転車で行ける所にあったツタヤは知らない間に、閉店されていたので、少し遠いけど、電車で2駅のツタヤに行きます。

vivyは、第一話から衝撃の終わり方をしたアニメですが、毎回泣けてしまって、歌も素敵だし、AIが人間のために働く時代になったら、起こり得ることって、良いことばかりじゃないんだな。とか
ヴィヴィの悩むシーンとか、毎回世界線が変わっていくOPにも惹かれて見ていました。

好きな回は、エステラとエリザベスの回ですね。
あのラストは涙なしでは見れません。
Netflixなどで配信されているので、気になる方は見てみて下さい。

今日はお休みしたので、月曜日はちゃんと行かなければ。
最近、アラームで起きても、まだ大丈夫。と思ってしまい、布団からなかなか抜け出せません。
春眠暁を覚えずですね。違うか。暁どころではない私です。

コナンも「揺れる警視庁〜1200万人の人質〜」が終わって、来週には映画も公開されます。
楽しみですね〜。春の楽しみと言ったら、コナンの映画ですからね!私にとっては…ですが。

明日は朝のスーパーヒーロータイムに
木村昴さんご本人が登場なので、絶対に見逃してはいけません。
この歳になって、スーパーヒーロータイムを見ていると、微妙な顔をされますが、友達のお子様たちとは話が合うので、便利なのです。

冒頭の「がんばらないことをがんばるって決めた。」は結構オススメの本ですので、良かったら本屋さんなんかでチラ見してもらったら、働くことに疲れた時なんかに良いですよ。
最悪、時間なくて本なんか読めない!という人でも、緑背景の見開きページだけ読めば、心が軽くなるかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?