記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

日曜アニメ感想。(12/10、12/17)

また2週続けての感想になってしまいました。
どうもWi-Fiの調子がおかしくなってしまい
一時停止ばかりでなかなか見ることができず
接続の少ない時間帯を狙って見ていたのでこんなことに…
年末前には不具合が起きることってあるあるですよね。
ルーターの新調を検討します

日曜アニメ感想。(12/10、12/17)


仮面ライダー(12/10)

オープニングが映画の宣伝に変わっていましたね
ギーツとのコラボなんでしょうか、ギーツ懐かしいです。
そしてもうクリスマスの話ということは
来週は放送お休みなのでしょうか……。

橋の上から、川辺に座ってるりんねちゃんの声が聞こえるのが
ちょっと変な気がしますね。
そんな大きい声でりんねちゃんが喋っているのか
はたまた、静かすぎる森なのか……。

と、今回もレベル10らしいですが、レベル10の攻略は
前回のUFOの時にできたので、カード1枚でも戦えるはずですが
食べられちゃってますけど…どうなるのでしょう

スパナが誰かから指示されていました
女性の声のように聞こえましたが…
ついにスパナが冥黒の三姉妹のアジトに行きました!!
ドレッドに変身したと思ったら
あんなに狭そうな部屋から、いきなり広い場所に瞬間移動!!
特撮あるあるですね!!

さて、エックスレックスに食べられて、記憶を見ていいよ!
と言ったのは良いものの、
幼少期にホッパーと出会ってるシーンがありましたね
高校生になる前、りんねちゃんとお父さんがまだ一緒に過ごしてて
お父さんと別れる頃でしょうか?そのころにホッパーとも出会っていた?
過去の謎は深まりますが、今はエックスレックスと変身して
次回に続いていくようですね。
でもやっぱりちょっとスーツがダサなんでもないです。

仮面ライダー(12/17)

バトルから始まってますが、そもそもが普通の高校生なので
戦い方がどうしてもケミー頼りになってしまうところを
冥黒の三姉妹に突っ込まれていますね
確かにエックスレックスの咆哮でダメージを与えられているのは
すごいのですが、元々の戦い方は敵の方が上なので
その点を含めれば、五分五分なのでしょうか…

おっとミナト先生が毒にやられてしまいました。
スパナはこういう時何してるんだって思いますけど

りんねちゃん言い返しましたね
どうやら図星を突かれたような感じです
おそらく三姉妹と言っても、名前だけの姉妹なのではないかと…

そしてりんねちゃんが剣を飛ばして、親子を助けました!
そうか、スパナは爆発させられてました
フラフラでの登場ですが、そのままダウンですね。

エックスレックスが強いです。
「力は誰かを守るために使うものだろ!」
はい、名言いただきました!!

さて、バトルもひと段落したと思ったら
調査員の男と、何やらピエロみたいな奴が出てきましたよ
冥黒の三姉妹だけじゃなく、また敵が増えてくるのでしょうか

クリスマス会で、まさかのピンクレディーを流す特撮アニメ
この令和時代に降り立ちました!!
見てる年齢層には絶対わからないであろうピンクレディー!!
まさかの平成を超えて昭和に行ってしまったガッチャードは
どの年齢層向けなのか?!
そしてこれを見ている令和のお友達はどんな反応をしていたのか!!
すごく気になるところです!!

キングオージャー(12/10)

またキョウリュウジャーとのコラボなんですね。
キョウリュウジャーは見ていなかったので、やはりわかりにくいですね…
さっきの執事?さんはやっぱりラクレス側についてるので
助け合いをしちゃダメなんですね

リタ様
三途の川の向こうにもっふんがいましたね。おいで〜ってしてました
リタ様の最期はもっふんが出てくるんでしょうか

宇宙王の力を受け継ぐ邪悪な何かだ!
って、つまりは宇宙王も邪悪な何かになりませんか?
さり気なくラクレス様の言葉はダグデドのことを
貶してるように聞こえましたが…

あ、カブタンとサソリーヌくらいしか名前を言ってなかったので
名前ないのかと思っていたら、ちゃんとあったんですね

え?またラクレスと決闘するんですか?
何回決闘すれば気が済むんでしょう…
私の中ではラクレスは弟思いだけど、裏切ることで外敵から
守ってあげてる。的なように見えるのですが
Narutoのイタチみたいに…
さて40話まできましたよ。50話くらいが最終話なので
もうすぐラストスパートですね。
楽しみです!!

キングオージャー(12/17)

ダグデドには敵いません…

「珍しく弱音が聞こえたなあ」
「ぶち上がってきたんだよお!」

ジェラミーとヤンマは結構良い関係なのかもしれませんね
ヤンマはバグナラクのハーフであるジェラミーのことも
だから何だという感じで接していますし

立つな!
ヤンマの一言でまた寝転ぶジェラミーが可愛いです。
ジェラミー、寝転んだまま爆弾の解除してて、一人だけ笑えます。

さて、シオカラにヒルビルからの攻撃です。
ヤンマが解除できないようにの作戦ですね
リタ様のところが面白すぎます
モルフォーニャがもっふんを釜茹でにしようとしてます
リタ様にとってはこれほど辛い所業はないでしょう
そして、カグラギはやはり騙してましたね。

ダグデドから、不死身を殺す力を受け取ったラクレスですが
ほら!!やっぱりダグデドに向かって使いました!!
ラクレスはギラの味方だったのです!!
どんなに酷いことをしても、死なない程度にして
最後はちゃんと弟思いの良いお兄ちゃんだったんですよ!!

次回は兄弟vsダグデドですね
ラクレスの過去もわかるみたいです!!
次回がすごく楽しみです!!

■     ■     ■

いやあ、キングオージャーがずっと私の思い描いていた
ラクレスはギラのことを思うお兄ちゃん説がついにきましたよ!!
これでギラを守って死んじゃったりしたら、もう絵に描いたような展開です
ラクレスの過去も気になりますが
やっぱりこの「やっと手に入った」からの
ギラを見ていた目線がダグデドに向かう瞬間が

BLEACHの市丸ギンを思い出してしまって……
愛染vs市丸の回です。あれは予想を裏切られたので
こういう展開は他の漫画やアニメでもあるだろうな〜と思う
きっかけになりましたね。

さて、実は今まで使っていた古すぎるパソコンから
姉のお下がりではあるものの、ニューパソコンに変わっているので
ちょっとまだ使い慣れていないところがあります。

それに加えてのWi-Fiの問題で、かなり更新が遅れたり
見たいアニメが溜まってしまっているのですが
さすがは師走。仕事も立て込んでおります。
年末年始、皆様はどうお過ごしですか?
私は正月番組には目もくれず、アニメ鑑賞と決めていますので
溜まったアニメの消化が終わって、アニメ映画など見ましたら
また感想など投稿できたらなあと思います。

それでは、まだ年末の忙しい時期は続きます!
皆様、頑張っていきましょ〜う!!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?