記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

日曜アニメ感想。(9/3)

随分と更新が遅くなってしまいました…。
本当は昨日には更新するつもりだったのですが
昨日は9/6(黒)の日ということで
名探偵コナンのキャスト対談のライブビューイングに行っておりました

さてさて、今回から仮面ライダーが新番組ですが
どんな内容になっているのでしょうか?!楽しみです。
今回はプリキュアに新キャラ登場なので、プリキュアについても
少しだけ触れますね。

日曜アニメ感想。(9/3)


プリキュア

プチイヤイヤ期なエルちゃんです。
フォトスタジオの衣装にプリキュアが入ってることが
びっくりですが、これ、実際のプリキュアイベントで
キュアウィングだけ販売されてなくて
かなりのお子様がショックで泣いちゃったりしたという
ニュースを見たので、これを期に
キュアウィングの衣装も制作をしてほしいですね

どのプリキュアが好き?と店員さんに聞かれ
本物のプリキュアが誰だ自分か?違うのか?と
ハラハラしてましたね。
全員好きと言ってもらえて、ホッとした4人でした。

新たな敵、スキアヘッドが強くて、今の4人じゃ力が足りない
そんな時に、オープニングのプリズムがスカイを
立ち上がらせようとしているシーンが流れましたね

そして新キャラ、キュアマジェスティです。
すごいですね。キュアプリンセスはおそらく使えない名前なのでしょうが
マジェスティときましたか。

プリキュアあるあるな、マスコットキャラがプリキュアになる、
赤ちゃんキャラが成長してプリキュアになる。の典型例ですね
見た目がもうエルちゃんでしたから、確定で良いでしょう。

次回に詳しく説明されるのでしょうか
スキアヘッドもかなり強敵っぽいので、楽しみです。

仮面ライダー

今回は高校生が主人公なんですね。
しょっぱなから飯テロでしたね。

そして錬金術?!何だか文字が某人類補完計画の人型兵器アニメ
みたい
ですけど。
なんか、ださ いえ、芝居がかってますね。

おじさん死亡ですか?!
ケミーというのが、あのカードのキャラのことみたいですね。
で、そのケミーを暗黒に染めたら、敵の形状が変わって
そして、戦う…。ということで良いのでしょうか?

敵に勝ったら、捕まったケミーが戻って来る。
何だかポケ◯ンみたいですね。
ちょっと、ギーツよりも年齢層は低めなのでしょうか
私的にはあまり…な感じですが、今後どうなるかですもんね。

キングオージャー

え?!2年後?!カゲロウさん死亡?!
ジェラミー!!

あれ?セバス…リタ様も…何が起こってるの?!
神の怒りですね。
そして宇宙の王がやってきましたが
すみません。名前、覚えられません。殺されますね。

カゲロウ生きてた!!
そして脱獄罪もプラスで、帰ってきますよ!!
あの王様たちが!!

きゃあああああ!!
ヤンマ総長金髪になってる!!個人的には黒髪も良かったのですが
こちらはこちらでかっこいいです!!
リタ様はボブになってますね!!可愛いです!!

キングオージャーは声優さんが豪華ですね。

そして最後に各王様たちの罪名が出てきましたが
リタ様の
「強制的な休息のため、自ら服役」
が一番笑えました。

ここから新章になって行くんですね。
スケールはちょっと大きくしすぎなんじゃないかと思いますが
今までの毎回勝って終わって行くスタイルからは
面白くなっていきそうなので、楽しみです!!

■     ■     ■

今回は仮面ライダーが初回、キングオージャーが新章というこで
感想が微妙になってしまいましたが
少しずつ謎は解明されていきますからね。
のんびり見ておきましょう。

そして次の日曜日なのですが
すでに朝から予定がまるっと1日埋まっていまして
なので、更新がまた遅れることになりそうですが。
ちゃんと見逃し配信で見ますので、ご安心を。

もう週末ですが、九十九里で半ばと思えです。
金曜日、土曜日も頑張っていきましょ〜う!!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?