記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

日曜アニメ感想。(12/3)

なんとか水曜日に更新できそうだったので、週の折り返しですが
今回はちょっとプリキュアにも触れてみようと思います。

日曜アニメ感想。(12/3)


プリキュア

またもやバッタモンダーの登場回です。
ましろちゃんの絵本を見て、思わず破いてしまい
正体が人間の変装だったことがバレてしまい、ミラージュペンを奪って
姿を消しました。

ここでバッタモンダーの目にアイキャッチがかなり入っているので
心は悪役だけど、感情的になっているのがわかりますね。
スキアヘッドにミラージュペンを奪われ、最後の選択を迫られます。

スキアヘッドの圧力もあってか、アンダーグエナジーを取り込み
凶暴化したかと思ったら、ましろちゃんの声でわずかですが正気を取り戻し
スキアヘッドからミラージュペンを取り返して、ましろちゃんにパス

それでも凶暴化は続き、戦闘になりますが
プリズムの力と皆の力で、消え去ることはなく
スキアヘッドも帰っていきました。

これからのバッタモンダーは、また人間としてあの移動カフェで働くのか
でも、去り際に「破って悪かった」と謝っているところが
悪役だけど優しい一面が出てきたというか、本来持っていた優しい心なのか
バッタモンダーの今後が気になりますね。

仮面ライダー

仮面ライダードレッドになってしまった錆丸先輩です。
先輩のタブレットに話しかけてみてますが。無反応。
ドレッドの力には耐えられないのですね。
どうなるのでしょうか

スパナが相手をしてくれています
ミナト先生、刺股ですね。刺股は最近リアルな事件でも活躍しましたからね

ベントラベントラ〜と言っている中で
周りは変な装置を持って空にかざしている
非常にシュールな絵面ですね

と、UFOやってきましたね
えええええ?!以心伝心なのかわからないのですが
この変身はなんだかテクノっぽい音楽ですが
それがUFOを意識したBGMなのでしょうか
あんまりカッコいい姿じゃないんですが

今回の仮面ライダーは何パターンも変身スーツが必要なので
かなり適当というか、やはり年齢層低めなのでしょうか
ギーツの時がカッコ良いのばっかりだったので
ちょっとガッチャードは苦手感がありますね。

キングオージャー

ダグデド様お怒りですね。
中の人(石田彰さん)の怒り声が尊すぎます。

今更ですが、キングオージャーのオープニング大好きなのですが
冒頭に「5つの王国がおさめるこの星に」から
6つの王国がおさめるこの星に」へさりげなく変わっているとこが
また、この話のカッコいいところなんですよね。
ちゃんとジェラミーのこと考えてくれてるんだって思えるので。

全部偽物だったんですね。ヤンマっぽい考えです
すごい力を手に入れた王鎧武装ですが
かなり負担がかかっているみたいですね

リタ様、パピヨンオウジャーの羽がちょっと邪魔ですが
かなり強くなって、対等に戦えていますね
ギラの始祖光来?いつも両手でやってたのに、片手でやっちゃてますけど
リタ様、ものすごい攻撃ですね、剣が空から降り注ぎます。

6人の合体攻撃凄かったですね
1話からキングオージャーの制作には圧巻でしたが
各王の武器にそれぞれの昆虫の特徴が出ていて、それがキラキラしていて
とてもカッコよかったです

それにしても、ヒルビル?ですか。
ある意味最強の力を持っているのではないでしょうか
ダグデドには効かないのか…ダグデドに「私を1番にして」とか
「私と代わって」とか囁けば、宇宙王はヒルビルになりそうなのですが

と、ここでラクレス様ですよ!!
今はシュゴ仮面様でしたか?これからどんな活躍をしていくのか
空?宇宙を見上げているカグラギも、また何か企んでいますね。
今までの発言を見る限りでは、やはり死んだふり説が有効でしょうか
次回も楽しみです!!

■     ■      ■

なんとか水曜日に更新できました。
プリキュアも終盤に差し掛かってますし、キングオージャーもそろそろ
決着がつけばいいのですが、ラクレス様登場しちゃったし
まだ先があるということでしょうか
仮面ライダーが、どうも受け付けないのです。
ギーツ好きだったんだなあと再確認ですね。
リバイスも変身スーツ多めでしたが、ヒロミさんの話とか
結構話が凝っていたので、まあ最終的に
誰が悪の頂点なんじゃいって感じでしたが

さて、今年ももう一ヶ月を切りましたよ。
師走ですって、師走。走りますよ〜
仕事も忙しくなるのに、アニメは年末の特番まで走り続けることになります
ということは、私もアニメと共に走り続けなければなりません。
まあ、これがヲタクの性ですよね。

ということで、12月になりました
週の折り返し地点です!
明日からも頑張っていきましょ〜う!!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?