見出し画像

完璧に忘れてた。やらかしてしもた。

晩ごはんを食べていると、電話がきました、ら
土曜日にワクチンの予約を入れていた病気からで、
何だろう?と思って話を聞くと

「ご予約の時に話したと思うのですが、
 事前の問診票を取りに来ていただきたいのですが…。」

忘れてたあああああ!!

もうそこからは平謝りで、
明日、必ず取りに行きます!と伝えて
手帳型スマホカバーに入れてあるメモに
「○○診療所!!」と、でかでかと書いた。

ああ、申し訳ない限りです。
今日、別の病院だったので、
それを忘れまいとばかり思っていました。

こう、めったにないことって
ちゃんとメモしとかないと忘れちゃいますね。
明日、絶対行って謝ろう。
そして帰りに、スポーツドリンクと
ゼリー飲料を買うのも忘れないようにしないと。

姉が、副反応強く出てしまって
3日ほど寝込んだので、
念のため用意万端にしとかないと。
一人暮らしの巣篭もりは恐ろしいですから。

マスクの有無が議題になっている世の中ですが
ワクチンだけ打ったら、マスクも無しで
感染もしない状態に戻れると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?