見出し画像

アンコールアワー 8

 こんにちは、甘野充です。

 noteって不思議ですよねぇ。
 だって記事を販売するプラットフォームなのに、ほとんどの人が無料で楽しんでいます。
 まあ、収益化の難しさはあるわけで、そのためにnote攻略法を購入するのですね。

 知りたい情報をお金で買う。
 でもそれだけでしょうか?

 僕は小説や詩、絵や音楽など、エンターテイメントを楽しみたい。
 そのためにnoteをやっています。

 でもなかなかそれにお金を払わないですよね。
 だけどもnoteにはサポートというものがある。
 投げ銭ですよね。
 その記事にどれだけの価値があるのかを測るのではなくて、その記事にどれだけ自分の心が動かされたのか、その気持ちを伝えるものです。
 購入ではなくて、気持ちを伝える投げ銭なわけです。

 投げ銭は気持ちですから、プライスレス、というか大きくも小さくもなる。物理的に値段が決まらない。お得とかリーズナブルとか、そういうことじゃない。

 動画の生配信を見ていると、ときどき高額なスパチャをする人がいますよね。
 推し活ですよ、推し活。
 みなさん、推し活をしましょう。

 あなたは誰推しですか?
 甘野充推しになりませんか?

 なんかそんなことを考えていたら、過去作品を思い出しました。
 投げ銭は気持ちです。

 先日、noteで高額なサポートをいただきました。
 うれしいやらびっくりするやら。
 とても励みになりなります。
 ありがとうございます。

 noteって、いいものですね。
 みなさん心が暖かい。

 それでは、そんな気持ちのショートストーリーをどうぞ。


もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。