見出し画像

ビートルズの新曲が発売になった アマノトーク 92

 こんにちは、甘野充です。

 ビートルズの新曲が発売になった。
 僕の感想は、ビートルズっぽくない、という印象だ。
 だからこれは新曲なのだと思う。
 過去に聴いた事があるような曲だったら新鮮味が無い。
 新しいスタイル。
 今の時代にビートルズが生き返った。
 これが最初で最後の新曲。
 ジョンもジョージも死んでしまった。

 驚かされるのはジョンのクリアな歌声だ。
 「Free as a bird」も「Real Love」も墓場から聞こえてくるようなジョンの歌声が僕は好きになれなかった。
 これはビートルズのアルバムLet it be製作のためのセッションをドキュメンタリーにした番組Get backのために開発された最新の音声分離技術を活用したものだ。
 AIによって蘇ったビートルズ。

 今後もこの技術を使って過去のビートルズの作品がクリアな音声で蘇ってゆく。
 楽しみでたまらない。

 でも相変わらずのローリング・ストーンズも良いね。

 今日はこんな感じです。
 それではまた。

もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。