見出し画像

Amano Fan 29

割引あり

 こんにちは、甘野充です。

 みなさんはnoteをパソコンでやっていますか、スマホでやっていますか?
 僕は両方ですが、自宅ではパソコン、出先ではスマホ、といった感じです。
 パソコンとスマホの大きな違いは、記事を購入できるかできないかですね。
 スマホでもブラウザを使えば記事の購入ができるのですが、普通はアプリを使いますよね。
 アプリで購入ができないのは、GoogleやAppleに手数料を払わなければならないからです。
 でもやっぱりアプリで購入できないというところがnoteでの販売のネックになっていたのは事実だと思います。
 そこで最近始まったのがポイント制度です。アプリでもポイントで記事が購入できるようになりました。

 でもまあ、あいかわらず手数料問題はあるわけで、100ポイントの購入に¥140かかるわけです。つまりは40%の上乗せをしないとならない事情があるのです。
 そんなわけですから、面倒でも僕はアプリからブラウザに切り替えて購入しています。
  こうした手間が、面倒ですよね。

 でもまあ、スマホで直接購入できる利便性はあるわけで、noteで4/21までキャンペーンをやっていましたので、それでポイントが当たれば、それはあぶく銭なわけですから、使ってやろうというユーザーがたくさん現れる。
 その際はぜひとも僕の記事を買ってくださいね。

 とまあポイントの話をしましたが、あいかわらずスマホのアプリからはマガジンの購入やメンバーシップへの加入はできないわけです。困りましたねえ。

 僕は最近は積極的に記事の販売を始めていますが、おかげさまで多くの方にご購入をしていただいています。
 オススメをしていただいた方々は「オススメ通信」で紹介させてもらっています。記事の購入をしないと、オススメはできないんですよね。
 この記事が収録されたマガジン「オススメ通信」は¥100の買い切りですので、購入するとずっとオススメができます。オススメしていただいた方はオススメ通信で紹介しますので、ぜひともご購入ください。

 購入が増えた理由の一つに、Xとの連携があります。
 Xでリポストすると割引になるという機能があり、僕はそれを使用して無料になる記事をいくつか公開しています。
 お試しで有料記事を読めるので、ぜひともご利用していただきたいと思います。

 今日はそんなnoteとXとの関連や、実際にどうなのか、などの話をしたいと思います。
 それでは、いってらっしゃい。

ここから先は

1,000字
この記事のみ ¥ 0〜

もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。