見出し画像

過去・現在・未来について【自分年表 2】

#45

こんばんは!三津谷です。

アスリートのマネージャーをしたり、
スポーツイベントを企画.運営したり、
野球未経験から140km/hを投げることに挑戦しています。

昨日に引き続き、
自分年表をもとに、自分自身のことを明確にしていきたいと思います。

現在コロナウイルス感染拡大の影響もあり、
働き方や会社のあり方にパラダイムシフトが起きている。

今までは『働く=会社にいく』というのが当たり前だった時代から、
うしろで洗濯機が回っている中でmtgが行われたり、
下はハーフパンツで上だけYシャツにネクタイを締めているなんて服装をしている人もいるのではないでしょうか。

そんな時代だからこそ、世の中が変化の連続で今日決まったことが、明日には覆っているなんてこともよくある話になってきました。

ぼくは調整を重ねていた講演会がすべて白紙に戻ったり、出張前日の夜11時に現地でクラスターが発生して、急遽出張が中止になったり。

調整につかっていた時間はすべて無駄になってしまい、
そんなことを重ねていると自分は何のために働いているのか。
という気持ちにも度々なりました、

ただそんな時代でも、自分のやりたいことを実現している会社やヒトはいて、いかに自分の中でやりたいこと、なりたい姿を明確にもって動けるか。が豊かさ(充足感)に影響するというのを実感したこの自粛期間でした。

だから未来をきめる。そして(決めた姿に)なる。

前段が長くなってしまいましたが、
自分年表!未来予想図を書いていきます。

◼︎自分年表
現在:2020年〜2030年:これから

2020年
現在
コロナウイルス感染拡大の影響もあり、外食,外出ができず、1人で考える時間もふえた。今まで忘れてしまっていたことを思いだすこともできた。
これを機に僕の人生は大きく変わっていくとおもう。
2021年
東京オリンピック開催。
事務所でマネジメントしている選手が金メダルを獲得。会社の画面で、社長を含めてマネージャー陣で観戦、全員で涙を流しながら喜ぶ。
その後取材依頼の連絡が殺到。取材と撮影で全国をとびまわる生活をしている。
プライベートでは、仲間と立ち上げた結社の中から”株式会社”が誕生。月商100万円を達成。同時に専門学校のスポーツビジネス科の講師をスタートさせる。自身がメイン講師でありながら、各分野でのスペシャリスト(仲間)を特別講師に招聘。
授業満足度は100%。
2022年
140km/hを投げることに成功。つぎなる目標にむけて動き出す。
ずっと描いていた教育機関をつくるという目標にむけて、デンマークに学びにいき、デンマーク流の教育をとりいれた”保育園”をつくるために動き出す。
同時にもう一度保育園での体操の指導をスタートさせる。
朝は保育園、昼は専門学校、夜はスポーツビジネスの新規事業立ち上げに奔走している。
専門学校では、スポーツビジネスの授業を通してキャリア教育をおこない、学生の夢を育んでいる。
2023年
人生のうちに一度はしたかった”海の近くに住む”を実現。
年間1000名を超える保育園児の指導。
三津谷の指導を受けると子供たちの主体性が育つと噂になる。
保育園設立のために、土地を鎌倉に購入。工事が始まる。
スポーツビジネス科を卒業した学生と一緒に居酒屋で夢を語る日々を過ごす。
2024年
保育園での指導、専門学校での授業、スポーツビジネスをそれぞれで成果をだしはじめ、保育園でも専門学校でもアシスタントがつくようになり、何校かはアシスタントに任せている状態。
この頃、数年つきあった彼女と結婚する。
車での移動がメインになるため、車を購入。
2025年
日本版 森の幼稚園(保育園)設立。
このことをきっかけに各メディアから取材をうける。
著書『 チャンスは貯金できない 』を出版。

2026年・・・・・

こんなふうに書いていくと、

『決まってるなら今やれよ!』
というのと、

『どうやったらできんのかな。』
というのと、

なんだか楽しくなってくる気持ちと、
いろいんなものが混じります。

今まで5年先まで描いたことはなかったので、
5年前は今の姿を想像していないし、
正直、”今の姿になる” と決めてなれる自信がない。

それは当時5年後を決めていなくて、
たまたま今の仕事をしているから。

ただ、きのう書いた通り、自分が中学生のときにテレビで憧れの目でみていたヒトと、一緒にお仕事をさせてもらっている。

これは自分だけの力じゃないのも承知の上で、
自分が中学生のときに『この人と仕事するよ!』なんて言われても

夢のようで絶対に信じなかった未来です。

ありきたりな言葉になりますが、
本当に人の可能性は誰にもわからない。本当に無限だと思う。

ただこの夢の叶え方では意味がないんです。
もう一回やってと言われて、同じことができないから。

ひとつでも叶えられる夢を増やすためには、
再現性が必要です。

だから決めてなるんです。

そして、
こうやって決めるから一歩前に進む。
そんな実感をしています。

たったいま本の出版方法について調べ始めています。

決めるからなれる。

どんどんなりたい姿を想像して、

未来を決めて、

それを実現させる。

そんな人生にしていきます。

野球未経験で140km/hを投げる。
#140キロプロジェクト 挑戦中
身 長:175センチ
体 重:65.8キロ
体脂肪:10.3%
球 速:101km/h 
※2020年4月時点
※次回は8月30日に測定!

noteをみて『熱いね!』『いいね!』と思った方、
SNSのフォロー、いいね👍お待ちしてます!!

『いつもみてるよ〜』ってメッセージくれるだけで嬉しいです!

▼facebook
https://facebook.com/mitsuya.shohei
▼Twitter
https://twitter.com/mitsuya_shohei
▼Instagram
https://Instagram.com/s.mitsuya


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?