見出し画像

FTR100

前日受付に行ったら顔見知りがたくさんいてあっちで雑談こっちいって雑談
今年は後半の高山不動で待っているよって方が多かったような。。。

賑やかですね


夜間に仕事があったのでいったん帰宅

当日もスタート前に何人かご挨拶
当然ですがスタート前にテーピングもばっちりと

今年は脚がどこまで持つか不安だったので、ロードもゆっくり、特にくだりもゆっくりとA1へ
昨年の10分遅れくらいだったのでまあいい感じ(昨年が飛ばしすぎた)

問題はその後に大野峠やカバ岳あたりで登りの時の呼吸がちょっと辛い(夏から走ってなかったからね)
問題は旧正丸峠までの2か所の登りで内腿が激痛w
そのうち脹脛も激痛w
やっとの思いでA2正丸駅、しっかり補給してリスタート
なんとなくモツ屋さんの前もかなり抑えて走ってなんとか通過
森坂峠へのトレイルの登りに入って倒木をくぐったり脚を岩に引っ掛けると内腿と脹脛の攣りが止まらず。もはやここまでかと何度も思いながら。。。。

予定をかなりオーバーしてA3子の権現に到着。
ここは軽く補給、なぜならメインは茶屋で補給しようと計画していたので

遠くから撮られていましたww
干し柿と落花生をいただきました。いつもありがとうございます。

その後は竹寺手前でマーシャル(armrさん)お疲れ様です
竹寺で鐘をならしていざ下りへ

なんか調子復活したかとA4名栗へ
ここではしっかり補給してこの先標高上がるのでシェルを用意して
ゴンジリ峠へ
しかし復活したと思っていた脚攣りが再発、しかも咳がgohogoho鼻がzuruzuru
登り切ったけど戦意喪失。、、補給しても走れない

A5ゆのたには関門の90分前についた
たぶん休めば子の権現にはいける! とは思ったけどその先に行けるとは全く思えなかった ならやめるならここだなと。時間的には余裕があるけどリタイヤ申告しました

その後路線バスで飯能駅に出て、電車で西武秩父へ
車に乗ってR299を走り、エイドのある長念寺の前を通過して自宅へ
外気の冷え込みもきつかったけど結局風邪がぶり返し。
風邪薬を翌日以降数日飲んでやっと回復しました。

春先は調子よかったけど夏前に喘息やってその後は肉離れの繰り返しで調子を取り戻せなかったなと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?