見出し画像

ロッキン中止のお知らせが届いて

今夏のROCK IN JAPAN FESは中止だそうです。

ここ1年、チケットを取っていても、中止や延期はあるだろうなという心の準備もしつつ当日を待つ、というかんじだったのだけど、さすがに今回は完全に予想外でした。

このタイミングでこういう形でロッキンが中止になるとは。

昨年は中止、一昨年は子どもの受験や部活で断念、今年のJAPAN JAMも遠方のため自粛して、ロッキン後半日程が夏に遠征できる唯一のフェスだったのですが。

残念ですが、渋谷さんのメッセージから状況は痛いほど伝わるので、負けずに次の機会を待ちたいと思います。https://twitter.com/rockinon_fes/status/1412607579948126217?s=29

アーティストの皆さんや参加予定だった音楽好きの皆さんのSNSでのたくさんのコメントを見て、こんなに同じ気持ちの人がたくさんいるんだなと改めて感じました。

各所で開催されるライブやフェスに参加する機会を積みながら、参加する側も対策や過ごし方を学んできていると思います。主催者さん、出演アーティストの皆さん、参加する私たちで協力して、今後も立ち止まることなく楽しい時間を作っていけたらと思います。

とりあえず、夏休みの予定組み直しです。どこ行こうかな。


写真はロッキン2018、サザン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?