見出し画像

答えは一つではない

人は顔や性格も違うように
考え方も人それそれ

正解なんてない
自分がその時良ければそれが正解で
他人が決める事ではない

絵だってそう
太陽を書いてみてーと
何人かに描いて貰ってもきっと同じ絵は
ないと思う
太陽が赤とは決まってないし
オレンジや黄色、薄い灰色かもしれない

その季節や時間によっての見え方があるし捉え方が違うんだからどんな色でも
それは正解。

私がキライなあの人の事も他の誰かは好きだったりもするし、
私の大好きな人の事も他の人はキラいかもしれない。
 
青い海はキラキラして壮大で海風が心地よくて癒されるってイメージだけど
海が嫌いな人だっている
潮風がベトベトして足も砂まみれになって汚れるから行きたくない人だっているし海の簡易トイレは最悪だよね

山だってそう
緑豊かで川はマイナスイオンいっぱいで最高よねって好きな人もいれば
山には虫がいっぱいいるから無理~って
いう人もいる

都会は便利でいいよねって
思っても朝の満員電車に乗らなければいけないし犯罪だって多いし空気も悪い
利便性を取るか自然の豊かさを取るか
人によって選択基準は違うもの。


人それそれの幸せ

あるから

必ず

自分に合った生き方もあるから


恋愛だってそう
マニュアル通りになんていかないし
愛し方だって色々ある

目指すところはみんなおんなじでも
そこに達する道のりは人それぞれ。

だから比べないし
羨ましく思わない

こたえは一つじゃないからね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?