見出し画像

名探偵コナン 100万ドルの五稜星

パソコン!治ったぞおおおおおおお!!!!!

厳密に言うと「どんな感じっすか?」って聞きに行ったら「なんか僕が見始めてから調子良いっすね!何が悪いか分かんねっすね!」と言う感じになり引き取ってきた形。

なんでおれが触ってた時あんな機嫌悪そうだったんだウチのパソコン。

その後、無事持ち帰ってきて、起動確認して、実況動画を撮ることもできたので幸(サチ)🤘

とはいえ、そろそろ3年近く使っているので、色んなところにガタがきててもおかしくないのかなぁ、ひとつが壊れだすと他のも一緒に壊れたりしますもんね。

マイクも、録画する機械も、キーボードとマウスも。

これまでありがとね、これからも使いシゴきまくるね(え?)


んでもって、んでもって!

公開日に見てきたぞ…!!!!!

朝8:20とかの回やで!工藤!

きゃあああああああ!!!!!

キッド様ァァァァア!!!!!

本日より公開!

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』

こんなこと言うのもなんですが、去年の『黒鉄の魚影』が面白過ぎた(7回くらい見た)ので「今年はどんなかな〜(はなほじ)」くらいで見に行ったのですが…すげぇ!すげぇよ!

※こっから下の文章、一切ネタバレはありませんがいっっっっっっっっっっちミリも情報を入れたくない方は見ないでください。

まずはしっかりと貼られた伏線。
ここ最近の映画・名探偵コナンは推しキャラ>物語のイメージ(個人の意見です)が強かったのに対して、今作はしっかりと謎解きしてくれているのが何よりも嬉しかった!!

まぁある意味ゲスト的な存在が多過ぎてちゃんと推しキャラ寄りなストーリーでもあったのですが、そこの塩梅が楽しかったなぁというのが印象的でした!

次に、今お話しした通りゲストキャラの多さ!
これもすごい…!
あんなキャラや、こんなキャラまで!?と言った、モノマネ大会のご本人登場みたいなやつが最後の最後まで繰り広げられていて、昔からのファンもまったく置いてけぼりにしない、なんなら最近のファン(僕もこれ)の方が置いてけぼりなんじゃないかと思うくらい。
めちゃくちゃ面白かったけど!

ちゃんと予習してから挑みたい方は怪盗キッドのことも、服部平次の周辺もしっかり調べてから臨んだ方がいいですね!

あとは恋愛パート!
今作は服部平次がメインキャラの1人ということもあって楽しみにしてたファンがたくさんいたんじゃないかと思いますが、安心してください。
ちゃんと期待に応えてくれますから…!!

というか、僕自身が平次と和葉のロマンスにそこまで焦点を合わせて来なかったのですが、今作はガッツリと可愛いことしちゃってます!平次が!

平次すごいかわいい!なにあの生物!かわいい!

恋愛ごとになると不器用で、頭の回転鈍くなって、それでも和葉のためにしっかり動いてて、もうね、愛おしくなりました。

あとね、蘭がいい動きしてます。
スポーティかつ、ラブマスターです、あいつ。

いやぁしっかり楽しみましたね。

それと大泉洋さんの声優仕事がヤバすぎる。
まじで最後まで「どのキャラだ…?」ってなってました。

もう僕の中ではずっと「レイトン教授」を探していたので、そりゃ見つからんわって感じでした。

上手い…上手すぎる…!

全てが噛み合って、めちゃくちゃ面白い映画でした!

アニメ映画の醍醐味である、来年の映画情報も相当なものになってました!(劇場がざわついてました)

まだの方は是非!
今週末、映画館へ!GO!!


【Rise of the Ronin】#01

【Stellar Blade】#01

【CRISIS CORE –FINAL FANTASY VII– REUNION】#01

【今日の動画】クライシスコア #05

【私のチャンネル】

よろしければ、
チャンネル登録、高評価、よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?