見出し画像

STAUB、手に入れました(≧▽≦)

おうち時間を楽しむために、前から気なっていたSTAUB24㎝ソテーパンを我が家の仲間に加えました!(^^)!

まずは、基本の蒸し煮調理に挑戦

画像1

野菜がたっぷりで見えませんが下にこんがり焦げ目をつけた鶏肉と玉ねぎが入ってます。家庭菜園のローズマリーがかなり良い香りをだしていますよ(^^♪

蓋の隙間から蒸気が漏れてきたら弱火で15分、余熱調理20分

画像2

大成功(≧▽≦)

チキンはホロホロ、野菜がこんなに甘いとは(⌒∇⌒)

想像以上の美味しさですね~ワインかっておけばよかった😢

無水調理、最高ですね。やはり買ってよかった😊カレー、ラタトゥイユ、ポトフ、アクアパッツァなどなど、いろいろ挑戦してみます。またご報告しますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?